いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

つつじヶ丘カントリークラブ

2014年05月24日 20時59分30秒 | ゴルフコース
今回も会社関係のゴルフでした。
クラブハウスまでのアプローチが長いのですが、新緑のアーチでマイナスイオンを受けながら、気持ちよくチェックインができました。

クラブハウスもきれいで、バブル時代の開場かな、と感じさせる空間でした。
ロッカールームが靴を脱がなければいけないのは、少し面倒でした。

コースはイノシシでグリーンが荒らされるらしく、いたるところ剥げていて、手入れがより大変なコースなんだな、という感じ。

outとinの趣向がことなり、楽しめました。
ホールとホールの移動はそれなりの距離があり、時間がかかりますが、それこそ緑に囲まれた小道を自走するので、B級アトラクションてな感じでしょうか。

レディースティのため、プレッシャーのかかる所はすべて避けて設定されているため、伸び伸びとプレー。
でもなぜかスコアはまとまらず…。
課題多しのラウンドでした。

100台前半。

ショットがパーオンかボギーオンが出来たので、
スコアはまとまりやすいコースと思いました。

ショットが安定すれば、アプローチの距離感と、パターの距離感に尽きると痛感したラウンドでした。
当たり前のことですね。

それがいつもできていないので、同じ反省になってしまうのです。
でも後半ショットは良かったです。あとは、飛距離を伸ばしていきたいです。

アプローチは、距離のある練習場に行くようにします。
次回の予定は、...まだ、なし、です...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿