いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

いただいた楽譜

2007年10月12日 22時05分52秒 | フルート
今日は会社で定期健診がありました。
今年からメタボリック症候群検診があり、腹囲の項目が追加されました。
測定師さんが一生懸命締め付けて測ろうとするので、「限界ぎりぎり」っていう気分になり焦りました。
どうも皆さん同じ気分を味わったようです。

竜くんから楽譜が送られてきました。
「吹いて心地よさそうなオススメの楽譜」ということですので、いかにもフルートらしい曲だとうなとワクワクしながら待っていました。

・世界に一つだけの花
・Irish Tune from Country Derry
・Golden Jubilee March
の3曲。んっ? みんな高音だらけ 
低音と中音しかやっていなかったため、フルートのイメージとして高音の楽器であったことを忘れていました。

いったい何時になったら吹けるんだろう、と思いつつ、予習にもなるので徐々に挑戦してみようと思います。ちなみに、「Irish Tune from Country Der」から始めます。

初心者向け「G線上のアリア」もまだまだの状態なのですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (いもこ)
2007-10-13 14:36:16
いもこと申します。私もフルートやってまして、今年3年目になりますがまだまだ綺麗な音にならず、勉強の日々です。

私いずもさんと同じテキスト(マイ・レパートリーかな)を持っているので、もしかしたらあそこかな?なんて思ったりしています。(私は今は違うとこで習っているのですが)働きながら通うのは大変ですけど、一緒に頑張りましょうね。またおじゃまさせて頂きますね(^∀^)
返信する
よろしくお願いします。 (いずも)
2007-10-14 15:02:34
いもこさん、初めまして。コメントありがとうございます。
フルートの大先輩ですね。といっても働きながらという共通の環境なので、励みになります。
私も、これから、いもこさんのページに遊びに行かせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿