いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

南部鉄器 すき焼き鍋

2018年01月08日 15時30分00秒 | その他いろいろ
自宅ですき焼きは、滅多にしません。
お正月くらいかな。

久しぶりに出したすき焼き鍋に少し錆が付いていました。
手入れは悪くないはずなのに、ビックリです。
今までも錆は付いたことがなかったし。

少しの錆は、体に悪くなさそうでしたので、そのまま使いました。
今日は片付けるにあたり、さびとり作業です。

黒光りして来まして、ホットしました。
昔は、家事も本当に大変だったんだろうな、とつくづく感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿