いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

縄文展

2018年08月23日 21時15分00秒 | 旅行・さんぽ・イベント
上野 国立博物館。
9月上旬まで開催している 特別展「土偶」に行ってきました。

ここで、社会人になって、初学割。
大学院に在籍している恩恵 キャンパスメンバー で入場です。
大人 1,600円が、1,000円に
かなりのお得感です。

そして、とても久しぶりの外出。
さらにこんなに歩いたのは5月下旬の伊勢神宮以来です。
大変疲れました。

土偶ファンが多いと聞いていましたが、平日なのに結構混んでいました。

平成館1階の「考古展示室」は空いていて、縄文、弥生、古墳時代が簡潔に見られました。個人的には、特別展を見なくても、こちらだけで充分満足だったかも。
本館1階にも寄りましたが、日本ギャラリーもゆっくり堪能できました。2階が時間切れで見られなかったのが残念。

とにかく疲れましたが、楽しかったぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿