いずものひとりごと

そのとき・そのときで
こだわっていること、感じていること、を中心に...

今はフルートの投稿が多い時期です^^

学会入会

2019年08月19日 16時04分00秒 | 大学院・学会
以前から学会に入りたいと思いながらも、うだうだしていました。
大学院に入ってから考えようと思いつつ、年月が流れていました。
入ればいいじゃんって言ってくれていた職場の上司もご栄転し、それからも結構時が流れています。
(上司に話しをしたからといって会社が会費を出してくれるわけでは決してないですが、....。)

やっとのことで、やはり論文を読みたい と、思い切って入会手続きを今月に入り開始。

気になった学会は4つ。
そこから研究に関連しそうな学会を絞り、3つに。
そして、先行研究を確認し、引用文献などで気になった学会をしぼり、2つ。

そのうち一つは、絞る前から入りたいと思っていた学会のため、早速手続き。
紹介者が必要であるため先生の承諾を頂戴し、8月に入り申請手続きをしました。
この学会は半期に一度、理事会のようなところで入会審査が行われるようですから、返事はきっと秋か冬になるでしょう。

もう一つは、やはり論文を早く手に取りたいという気持ちから本日申請手続きを行いました。
資格審査に1週間ほどかかり、審査結果のち承認された人には入会案内がされると記載があり、8月一杯で手続き完了か、という感覚でいました。
お昼休みにメール見たら、審査完了とともに入会金納入案内が来ていました。早いっ

秋の大会に参加するかどうか、検討しようと思います。
授業との天秤。
 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿