和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

体験版をやる時間がない。

2022-09-27 14:57:09 | いつもの日記。
ゲームの体験版、もう常識になりつつありますね。

実際に購入する前に、一定の時間なり区間なり

無料でお試しできるシステム。


いずみもこういう世の中になって嬉しいです。

嬉しいんですけど!

体験版をやる時間がない!


実際に自分に合うゲームかどうかを推し量るために、

体験版は最高です。

分かってる。

分かってるんだけど、体験版DLしても

試遊してみたことがない!

これは驚愕の事実!


ゲームの体験版やるくらいなら、漫画読むかー、

みたいな感じになっちゃうの!

余暇時間の奪い合いは激しさを増しています。

ゲームだけに時間を使えるわけじゃない。

本も読みたいしアニメも見たいしVTuberの配信も見たいんだ!


今気になってる体験版は、Switch「ハーヴェステラ」。

スクエニの牧場物語って感じだとは思うんですが、

正直ちょっと怪しいと思っている。

このままではまず買わない。


実際に無料で試遊できるなら、自分に合うか確認できる。

ハーヴェステラ体験版は本編にデータ引き継ぎできるそうです。

なら、試せばいいだろ。

・・・で、タイトル「体験版をやる時間がない」!


面白くないかもしれないものを試す時間などないのです!

なんなら「多分面白くないな」くらいまで思ってる。

そんな暇があるなら、確実に面白いと推測してる

ゲームをプレイしたい!


これね、危険な思想なの。

だって、面白いと「推測してる」ゲームだからね。

ハーヴェステラは怪しいと「推測してる」ゲーム。

両者の違いは実際に試さないと分からないのです。

しかし、いずみは前者は購入するのに、後者は試遊すらしない。

危険思想!


ああ・・・どうしてこんな事になってしまったんだ・・・。

PS1くらいの頃は体験版ディスクを遊び倒していたのに・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異世界転生モノは努力してい... | トップ | ゆとりを持ちたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿