和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

顔、洗い過ぎなのかな。

2024-03-22 08:02:28 | いつもの日記。
あんまり体を洗いすぎるのはよくないというじゃない。


いずみ、皮膚科の先生に言われて

ボディタオルで擦るのをやめました。

手のひらに泡で出る石鹸つけて洗ってます。


で、だよ。

顔もそうなの?

洗い過ぎはよくない?


今のところ、朝と夜に洗ってるんですが。

両方とも洗顔料を使って。

これ、洗いすぎ?

朝は水で流すだけ、とかにしてみようかな・・・。

ちょっと勇気が出ないな・・・。


いやさー、お風呂上がりに美容液とか塗るわけじゃん。

それが、翌朝まで残ったままなのはあんまよくないかなと思って。

朝普通に顔洗ってるわけですが。


ちょっと試してみるかー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシーはダイパがいい。 | トップ | 注文より先に席を確保しなき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-03-22 09:20:55
和泉さん
おはようございます♪〜
コン爺です。
少しずつ、ブログ見る余裕できました。皆さんとの会話が楽しみなんです。
さて、爺は、朝指先で目だけ洗ってカミさんに叱られっぱなし。🤣
福山雅治は、手で身体洗うそうですよ☺️
Unknown (いずみ)
2024-03-22 11:22:21
ことあるごとに「洗いすぎはダメ」って聞くんですよね。
いずみは洗い過ぎかもしれないので、ちょっと控えめにしてみます。

福山雅治も手洗いなんですね。
やっぱ手洗いがベストなのかも。
いずみも手洗いで困ってません。

コメントを投稿