和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

基本的に旧ジャニーズは解散して欲しい派。

2024-02-22 18:12:24 | いつもの日記。


剛も退所かー。

いいと思います。

あんだけのことがあったし、

本人としても結婚という区切りがあったことだし。


で、Kinkiはどうなんの、って話なんだけど。

そこんとこ、記事には書いてないな?

コンビの仕事は今後も変わらない、という説はどこかで見たけど。


せっかくニュースにするんなら、そこまでフォローして欲しいと思います。

ファンが一番気にするところだろうよ。


まあ、ともかくいい判断じゃないかなと思いますね。

光一はどうすんだろう・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週の週刊少年ジャンプ。

2024-02-22 17:13:58 | 読書感想文。
表紙&巻頭は新連載第2弾「Dear Anemone」。

ガラパゴス諸島での謎の大爆発から始まるホラーテイストアクション。

「進化」というテーマは大好物です。

描き込み物凄いけど、これ週刊連載できるの・・・?

そこだけが、不安です。

たまに休んでくれてもいいのよ。


「超巡!超条先輩」第2話Cカラー。

日常パートに見せかけて、新キャラ登場かな?

リリちゃん、普通にいいキャラです。

濃口多めの本作で、いい清涼剤になれるか。


「ウィッチウォッチ」正月ショートショート。

こういう小ネタをいっぱいストックしてんだろうなあ・・・。

凄いなあ・・・。

あ、お父さんがちゃんとお別れしたのはよかったです。

しれっと「お父さんがいない日常」に戻られると

ちょっとしこりが残るので。

いずみに。


「呪術廻戦」伏黒恵にもはや生きる意思なし。

そうだよねー、そういうやつだよ、伏黒。

さて、コイツを叩き起こすことはできるのか。

そして禪院真希も参戦。

VS宿儺最終局面か。


「キルアオ」目をつけられた時点で詰んでた。

銃を使ってるところが、このキャラにバレたら、もうダメよ。

さて、絶対正義相手にどう言い訳するのか。

言い訳で丸め込むしかないだろ、こんなヤツ。

バトって勝っても意味ないよ。


「グリーングリーングリーンズ」めっちゃ面白いんだけど。

伝家の宝刀「実は左利き」をここで持ってきました。

両面使えるパターとかあんのね。

上手いこと道具と「左利き」を絡めてきましたね。

そしてコースデビューへ。


来週はショートじゃない読切1本掲載、

再来週からは「ルリドラゴン」再開ということで、

もう一本くらい今の連載陣から切られるんでしょうか。

怖いなあ。

「累々戦記」と「ツーオンアイス」の一騎打ちって感じ?

うーん、正直、「累々戦記」はついていけてないんだよな・・・。

似たような設定が今ジャンプで溢れちゃってるからな・・・。


ともかく、このまま次の新連載陣が決まるまでは

延命して欲しいと思っています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名前を覚えられない。

2024-02-22 11:50:09 | いつもの日記。
浅倉秋成「俺ではない炎上」を読み始めようと思います。


浅倉秋成といえば「六人の嘘つきな大学生」。

そして「ショーハショーテン」原作。

とても好きな作家のひとりです。


だが、名前を覚えられない。


誰だっけ、あさ・・・? あき・・・?

みたいになります。

覚えよう。

浅倉秋成。あさくらあきなり。


好きな作家なのに名前を覚えられないってよっぽどよね。

そんなに紛らわしい名前だろうか・・・。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

合わない。

2024-02-22 11:40:35 | いつもの日記。
今週のファミ通は「ヘブバン」一色だった印象。


面白いのかなぁ、ヘブバン。

いずみ、Key作品は「ONE」「Kanon」「AIR」しか触ったことなくて、

アニメも「エンジェルビーツ」を1話しか見てない。


どれも、まぁ肌に合わないこと。

「なんでコレが人気なん?」

と自分の感性を疑うレベルで合わなかった。


ヘブバンは、絵は少なくとも好きなんだよね。

で、後はお話と音楽でしょうか。

この2点、非常に評価されていますよね。

さすが麻枝准。


でも、いずみには合わなそうだなぁ・・・。

と思って手を出せずにいます。

今はPC版も出てるらしいから、

そっちでやろうと思えばできるのにね。


奈須きのこと麻枝准はいずみに合わない2大作家。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

個人的に一番気になったのはメガテン5新作。

2024-02-22 08:15:46 | いつもの日記。
Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ 2024.2.21


ニンダイ来ましたねー。


注目は、「真・女神転生5 Vengeance」かな。

そろそろメガテン5関連の何かが来るのでは、と話題になっていましたが

本当に来た。

・・・けど、追加コンテンツって感じかー。

まあ、追加にしてはボリュームあるっぽいけど。

でも、うーん、もうお腹いっぱいかなぁ・・・。


「ユニコーンオーバーロード」はやっぱり面白そう。

こっちはいずれやります。

いずれ。


「ENDER LILIES」の続編が出るのはびっくりしたね。

元が完成されたメトロイドヴァニアだったので、

アレ以上どう改善するのか分かりませんが。

ちょっと詳細待ちですかねー。


期待してたドラクエ3・ドラクエ12の情報は何もなし。

本当に開発してるの!?

せめて、進捗くらいは教えてよって感じです。


でもまあ、総じて面白いダイレクトでした。

毎回面白いんだけどな、ニンダイは。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「風の憧憬」は原曲にしかない雰囲気がある。

2024-02-21 20:29:00 | いつもの日記。
クロノトリガーの名曲「風の憧憬」ですが、

ピアノアレンジとか死ぬほどYouTubeに上がってますね。

凄くいい。

やっぱ名曲はアレンジしても名曲だなあ。


でも、本家のあの雰囲気って、本家にしかないよね。

ピアノとかでは表現できないんだよ。


アレをスーファミでやったんだから、マジ意味分かんなくない?

原点にして頂点。


グラフィックにしてもそうなんだよ。

今のドットRPGに負けてない。

すげー綺麗なんだよね。


本当、オーパーツだと思います。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

薬飲んだ上でこれ。

2024-02-21 18:13:00 | いつもの日記。
体調不良の中、ちょっと外に出たけど、

えーらい寒い。

あー、こりゃ体調も悪くなるわー。


明日はもっと寒いんだってね。

昨日までの暖かさはどこいった。


寒暖差が激しいとそれだけで体調不良のきっかけになりますね。

いずみみたいな人、多いんじゃなかろうか。

お大事にね。お互いね。


取り敢えず寝ます。

それくらいしか対策がない。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

幻日のヨハネ、後半戦。

2024-02-21 16:27:00 | いつもの日記。
幻日のヨハネ、折り返しも過ぎた感じ?

仲間もあと1人です。


装備もかなり充実してきました。

毒持ちが多いエリアでは毒予防装備。

火のエリアでは耐火装備。

ボス戦では単純にHPを増やしたい。

などなど、装備の付け替えも楽しいです。


まだ仕掛けの謎が解けてない場所もあるんすよねー。

仲間や装備が整わないとダメなのかな?

取り敢えず先に進めてみます。


ボスはどれも強いけど、

正直回復アイテムでゴリ押ししてます・・・。

ダメな戦い方かなあ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3期に備えよ。

2024-02-21 13:47:00 | いつもの日記。
アニメ転スラ3期、4月から連続2クールだそうですね。

すげー、2クールやるほど原作ストックあるのか?

いや、原作はあるか。

漫画版の方ね。

追い抜くのかしら。


アニメ2期ってどこまでやってた?

ヒナタサカグチとは和解しただけ?


ちょっと復習しとかないとなー。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「ルリドラゴン」復活。

2024-02-21 13:34:00 | いつもの日記。
「ルリドラゴン」が復活の知らせ。


おおお、やっと!

やっとだー!


なんでも、5週本誌掲載して、

その後は電子版とジャンプ+で隔週連載になるんだって。

いいじゃない。


やっぱ、週刊連載は無理よ。

よっぽど特殊な才能と健康がないと。


そういうわけで、まずはジャンプ本誌、楽しみにしています。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする