和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

1万時間の法則。

2024-07-15 12:46:38 | いつもの日記。
アニメ撫物語第一話。


1万時間の法則の話。

あらゆる分野で一流となるには1万時間の鍛錬が必要、

とかなんとか、そんな感じか。


いずみは1万時間小説の鍛錬を積んだのかなー?

何も、PCに向かってる間だけが小説の鍛錬の時間ではないと思うんだよな。

SEの仕事の時間として、コーディングの時間は僅かで

大半が設計や会議、テストなどに割かれているのと同様に。


いずみは生きてる時間全部小説の鍛錬だと思ってるよ。

普段ぼーっとしてる時や、

漫画・小説を読んでる時間。

音楽を聴く時間。

何なら、夢日記も書いてるから寝てる時間だって鍛錬してる。

そういうのはダメ?

PCに向かってる時間が1万時間じゃないとダメ?


あー、でも、どうかな。

1万時間くらいなら余裕で超えてそうな気もする。

ノートに鉛筆で小説書いてた頃からカウントすれば。


ま、その鍛錬でできあがったのがココにある小説なんだけどね!

この結果を人はどう見るのか。

いずみは満足しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結露を利用して湿度を下げら... | トップ | ガチャが嫌い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿