和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

今週の「アイシールド21」。

2005-12-27 01:04:01 | 読書感想文。
次号巻頭オールカラーて。おいおい。

とまぁ、ンなことはさておき。
やっぱ、この漫画はライバルたちがかっこいいっすね。
大会ベストメンバーにデビルバッツメンバーが少なくても、全然納得できる。
つか、むしろ夏彦とかが食い込んでたらイラつく。きっと。

で、やっぱMVPは進なのな。
うん、そこはもう、基本というか。抑えるべきツボというか。
もう、ナーガ以外に負けるとかそういうオチはやめて欲しい。
ミスフルの華武高校じゃあるまいし。
コメント (5)

ひぐらしのなく頃に。

2005-12-25 21:53:53 | いつもの日記。
話題の「ひぐらしのなく頃に」。
一応、ゲームの方もさらっとやってはいたのですが、僕としては楽しめず。
というのも、あの独特すぎる絵と、無駄の多いシナリオに軽く拒絶反応出てしまって。
メインのストーリーは面白いのになぁ、と思っていたのです。

そんな折、見付けたのが同名の漫画。
どうも、本編3話を別々の漫画家さんが描いてるのですが、これが見事。
この手のものを漫画化すると、内容をかなりダイエットしてしまって
大事なところまでこそぎ落としてしまうのが常なのですが、逆にそれが良い。
僕が嫌っている「無駄」な部分を削除し、ストーリー部分だけを追いかけているのです。
で、当然漫画家さんもオリジナルの絵描きさんとは別人なわけで。
僕が嫌ってる部分を削って、好きな部分だけを抽出した感じ。
うん、これなら、色んな人に普通にオススメできるかも。

・・・若干のオタク臭さはご愛嬌ということで。
コメント

休暇。

2005-12-23 00:17:09 | いつもの日記。
何とか明日(というか今日)から3日の連休を確保してきました。
そりゃもう、今週は死ぬ気だったさ。死ぬ気で仕事さ。
あー・・・疲れた。

ところが。
僕の後輩社員ときたら、夕方まで土曜日は出勤予定だったんですよ。
特に仕事もないのに自社出勤。
どうよ、連休中日の12月24日土曜に有給使わせてくれない会社って。
うん、良いからもう会社辞めちゃえよ。僕みたいに。
ってなアレで、

ぶっちゃけろ!(ヒステリアばりに)

っつったところ、その30分後には、
「休み確保しました!」
と素敵笑顔。

何があったか知らんが、取り敢えず責任は取らねェぞ。
コメント

バカップル、再び。但し男の方のみ。

2005-12-21 23:44:07 | いつもの日記。
結構前にココに書いた「バカップル」ですが。
電車内でいちゃついてるっていう、アレね。

どうも、男の方は僕と同じ職場で働いてるらしい。

いや、職場が結構広くて今まで気付かなかったんですが、この前ばったりと出くわしたのよ。
焦ったね。マジ焦ったね。
思わず「あ、バカップル」って言いそうになったからね。
危ねー危ねー。

しかし、本当に世の中は狭いですな。
こんなところで出くわすとは・・・。
未だに電車内で会うんですが、今後は頑張って目をそらしていこうと思います。
コメント

今週のBLEACH。

2005-12-21 23:37:37 | 読書感想文。
個人的に日番谷隊長が噛ませ犬役ってトコに納得いっていない。
きっとまだ逆転の奥の手があるんだ。
「未完成」と言われてる卍解が急に完成するとか。
更にそれだけでは飽き足りず、卍解第二形態が発現、とか。

・・・ご都合主義過ぎる上にインフレ甚だしいのでやっぱナシで。
ただでさえ卍解の価値が暴落してるってのに。
コメント (4)

クリスマスプレゼント。

2005-12-18 22:11:31 | いつもの日記。
予定通り、彼女のプレゼントにDSを購入。
そして彼女から僕へのプレゼントもDS。
ちょっと早いけど、プレゼント交換しました。

一式同じ物で交換ってのもアレですが。

ともあれ、二人で楽しく動物の森をやっております。
まだ、行き詰まった時の独特の荒廃感は感じておりません。
今から楽しみで仕方ない。
コメント (4)

今週の魔人探偵脳噛ネウロ。

2005-12-12 23:17:13 | 読書感想文。
「『ピンクのパンダが黒い部分を渡そうとしてくる』とかなんとか・・・」
「何ィ!? ・・・少しかわいいじゃないか」

この作者は本当に病んでいるなと思った。
コメント (3)

夢の話。(2005/12/11)

2005-12-11 22:56:13 | 和泉優の見る夢。ブログ版。
またしても、妙な夢を見た――。


場所は、居酒屋らしきところ。客の目の前で料理を作ってくれるのがウリらしい。
で、僕は彼女と二人でカウンターに座り、料理を待っているのですが。

調理をしながら、店員さんは気さくに話し掛けてくるのです。
そういうのは結構キライじゃないので、三人で和やかに話していたのですが。
僕は見逃しませんでした。

調味料と間違えてジョイ(食器用洗剤)を料理にブチこんでいるところを。

いや、お兄さんちょっと――。
呼び止めても、店員さんは軽やかにスルー。
自分の失敗をなかったことにしているのか、そもそもそういう料理なのか。
彼女も気づいていないらしく、和やかムードで話しています。
何かもう、突っ込んだヤツが一人負けみたいな空気。

何だよこれ。突っ込み殺しかよ。
ええ、あとはいつも通り、困り果てて絶句するのみですよ。
コメント (2)

今週のブリザードアクセル。

2005-12-09 00:37:44 | 読書感想文。
もはやマユゲしか印象に残っていない。
コメント (2)

すき焼き弁当。

2005-12-07 22:26:40 | いつもの日記。
今日の晩飯は、すき焼き弁当。

・・・ってかこれ、すき焼きうどん弁当の間違いじゃね?
マジうどんばっかなんですけど!
肉! もっと肉プリーズ!

ま、そんな肉肉言う程若くないんですけどね。
明日も仕事で忙しいこと考慮すれば、まぁこのくらいのソフトさの方が良いのかも。

とはいえ、これで560円は正直どうなんよ。
マジで。
コメント (2)