和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

有名人の逆張りはみっともない。

2024-04-14 18:32:00 | いつもの日記。
大谷翔平凄い、というニュースが出ると

「いや、アメリカでは野球はマイナースポーツ、

 大谷翔平なんて誰も知らない」

とか逆張りする奴出てくるじゃん。


あれさー、一般人がブログだのXだので

憂さ晴らし的に呟いてるのはいいんだよ。


でもさ、発言力のある、有名人だの偉い人だのがいうのは

ちょっとおかしくね?

みんな盛り上がってる、しかも本当に凄いことに

偉そうに水を差すって大人としてどうなん。


そこは、

「あー、はいはい凄いねー」

でいいじゃん。


アメリカではー、とか、

野球ってマイナーでー、とか、

そんなこと言う必要ある?

なんなら、知ってるし。

野球なんてアメリカの一部とアジアの狭い地域のスポーツだって。

でも、凄いのは間違いないし、日本では人気じゃん。

それでいいだろ。


藤井聡太8冠は将棋っていう日本でしか行われない

マイナーゲームのチャンピオンだけど、

それもとんでもなく凄いことで、経済効果まで生み出す人だよ。

大谷翔平は、もう少し規模がデカいよね。

比べるものじゃないけど、何にせよ熱狂するに十分じゃない?


賢いアメリカ通の人は、はいはい、って流しとけばいいじゃん。

そんなに余裕ない?

大谷翔平が認められるのが不愉快?

分からんなー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャングリラフロンティア... | トップ | 金縛り怖い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そーらーぶーん)
2024-04-14 19:55:11
和泉さんこんばんは!
発言力のある人のそれは、嫉妬心からだと思います(^^;)
私も「すごい!」でいいと思います。
仰る通り余裕がないんだと思います(^^;)
正直、大谷翔平私は興味ないのが本音ですが、、これだけ話題、有名になるには理由がちゃんとあると思います。
Unknown (いずみ)
2024-04-14 20:58:47
こんばんは。

ですよねー。
なんか、そういうの見るとみっともないなって思っちゃって。
立派な大人で、十分認められてる人がそういうこと言うかな?って。

いずみも、野球自体そこまで詳しくないんですが、大谷翔平は凄いと思います。
そこはみんな認めていきましょうよ、と。

コメントを投稿