気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

らるむ。ちゃん’s お野菜満喫ご飯♪

2010年09月03日 | 晩ご飯


昨日はもちろん、らるむ。ちゃん頂いたお野菜たっぷりご飯っ






きくらげのお刺身。


生きくらげ、さっと湯がいてお刺身に♪

乾物のきくらげとは違ったこりこり食感が美味しい~











茗荷ときゅうりの胡麻おかか和え。


ポン酢をかけて頂きました。

茗荷、贅沢に4つも使用☆

もう、これだけで大満足ですっ










イカとセロリの肝ナンプラー炒め。


なんだかタイっぽい物(笑)が食べたかったので!^^

ちょっと違ったけど美味しかったです♪










ゴーヤ&なす麻婆。


前日は麻婆豆腐でしたが、構いません!(笑)

ゴーヤは大きめに切り、苦さを楽しみました♪^^

なすはとろーりで美味しかったぁ






愛いっぱいのらるむ。ちゃんお野菜で昨日も楽しく美味しい晩ご飯でした








ミッキー


まだまだ終わらない猛暑にちょっとお疲れ??










髪(毛)も乱れてるし!(笑)


今日もゆっくりして下さいませ♪^^






そういえば、昨日晩ご飯にお味噌汁を食べている夫が、


「ねぇねぇ、今日のお味噌汁すっごく美味しいよ~作り方変えたの?」


と、2杯もおかわり。


全く変えてないのになんでだろう。。。


あっ、愛の量!?(笑)







コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らるむ。)
2010-09-03 11:10:11
さっそく料理していただきありがとうございます
どれもおいしそー
お腹空いてるのでゴーヤ&なす麻婆をご飯にかけてガツガツ食べたいです

ミョウガの梅酢漬けもいい色に漬かってますね
いつも食べきれずなミョウガなので、今年は喜んでると思います

で、私ってやっぱりギャル系なの(爆)

返信する
Unknown (タラゴン)
2010-09-03 12:58:07
ゴーヤと茄子麻婆~♪
昨日にひきつづきおいしそう!!

イカとセロリの肝ナンプラー炒め。
これやばし、ビールだ!
ビール、ビール^^
返信する
Unknown (こや)
2010-09-03 15:08:15
わーー、新鮮なお野菜羨ましいーー!
そうそう、茗荷高いのよね。。
私も買えない~><
生木耳美味しそう~♪

イカも美味しそう~♪
うー、食べたい!

味噌汁、本当愛の量かもよ~^^
熱いわぁ♪
返信する
Unknown (おまめ)
2010-09-03 21:40:40
最近のみきりんこ家には美味しいお野菜たちが集まって、毎日お野菜料理が美味しそうですね~
きくらげのお刺身!絶対美味しいですよね~。次回、生きくらげが手に入ったら、絶対お刺身で食べますぅ。
んんん?お味噌汁が美味しいのは...やっぱり愛ですかね?お味噌汁をご主人様に美味しいって言ってもらえるって、妻としてすごく嬉しいことのような気がします...私には一生縁がなさそうだ~(笑)
うん、今日もミッキーちゃん、可愛いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。