気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ダイエットロールパン&コッペパン♪

2010年03月11日 | パン




今日は午前中からパン教室






こちらの本が出版されたのに際して企画された〖ダイエットパン出版記念講座〗。








ロールパン&コッペパン♪









お砂糖や油脂がとっても控えめなので焼色は薄め。


でも、こちらカロリー大幅カット!

なんと210kalが82kalですわよっ!!

お味は噛めば噛むほど小麦や全粒粉の美味しさを味わえます♪

素朴なパンが好きな私は大好きなお味~









ひじきとえびの和風サラダ(178kal)も作りました。


これ、すっごくすっごく美味しいっ

教室で販売している’ハイおだし’(原材料:鯖ぶし、鰯の煮干、昆布、干し椎茸)がとってもいい仕事してくれるんですっ

色々アレンジも出来そう♪








パン2個(164kal)+サラダ(178kal)=342kalで、とってもヘルシー&満足ランチでした♪


夫がお休みの朝食に作ろうっと♪^^






お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2010-03-11 22:27:02
この本もホームメイド協会さんからだったの??
1個100Kcal以下ってすごいね~。
今度教えてほしいな~。
ひじきのサラダも色々入ってて、おいしそう。

めかぶ、新は刻むの大変だけど
しゃきしゃきでおいしいよね。
ミッキーちゃん、芯がすきなの??
消化悪くないのかしら~。
返信する
Unknown (sumi)
2010-03-12 05:13:03
みきりんこさんお久しぶりでーす。

パンとっても美味しそうだし、ヘルシーで良いですね!

この本とっても気になります。
特におなかいっぱいパンを食べようって言葉に心を(胃かな?)を奪われました!!

食べたいぃぃぃ。
返信する
Unknown (yumi)
2010-03-12 07:22:22
みきりんこちゃん~おはよ~!

わ~カロリーカット・・・これはすごいわね。
ヘルシーにって毎日思いながら、なかなかヘルシーに出来ないのよね^^:


昨日もドーナツおやつに食べちゃったし 汗

今日はお昼何食べようかしら^^:
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。