気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

オニオンブレッド&ラタトゥイユのココット。

2010年05月13日 | パン


今日は午前中からパン教室♪


先日に引き続き、〖ダイエットパン出版記念講座〗。





今日はオニオンブレッド&ラタトゥイユのココット。





オニオンブレッド。


もちきびと玉ねぎを生地に練りこんだヘルシーな食パン

もちもちした食感が特徴のもちきびは白米の3倍の繊維と2倍のカルシウム、良質なたんぱく質やミネラルが豊富。

玉ねぎは湯通するのがカロリーオフのコツです。








ヘルシーランチですよ~っ♪


パンとココットあわせて313kcal。

素晴らしいですわよね~っ








玉ねぎの甘みがほんのり、もちきびでもっちもち~♪


ダイエットパンとは思えない美味しさですっ!!








ココットはお野菜たっぷりっ♪


玉子、火の通り加減ばっちりでしたっ!

すっごくすっごく美味しかったぁ
朝食にもよさそうなので、夫にも作ってあげようっと




今日も楽しく美味しいパン教室でした




コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2010-05-13 18:03:43
うわーー、これ美味しそう~^^
もちもちってのがいいなぁ♪
ダイエットパンなのに美味しいっていいよね~^^

こないだのこんにゃく入りも気になるし、凄いわぁ♪

↓のお誕生会も素敵~♪
素敵な仲間嬉しいね^^
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-05-13 22:58:46
パンとココットあわせて313kcalってすごい!!
これならワインもあけたくなっちゃう^^
・・・って、それじゃ意味ないかな。
返信する
Unknown (さすけ)
2010-05-14 04:26:52
すっご~~い!!
レシピ教えてほしい!!
激しく希望!!
って普通のと作り方違うの?難しい?
っても私手ごねじゃないけど・・・
返信する
Unknown (yumi)
2010-05-14 07:19:40
みきりんこちゃん~おはよ~!

わ~ダイエットパン♪
ココットも一緒に添えてのカロリーだものね。

いいわ~・・・・・って私はまだまだ覚えることもいっぱいだものね^^

今日はおとめ座は1位よ~・・・次女はルンルンで出かけていきました^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。