気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

ポピーシードベーグル♪

2010年04月08日 | パン




今日は午前中からパン教室♪


先日に引き続き、〖ダイエットパン出版記念講座〗。




今日の課題はポピーシードベーグル!^^


なんとなんと、蒟蒻入りです!!




もっちり美味しそうに焼けましたよ~


蒟蒻入りと言ってもFPで細か~くして水分の代わりに入れるんですのっ!

なので言われなければ蒟蒻が入ってるのはまず分からないかもー!
甘味料はメープルシュガー、鉄分豊富で貧血予防の効果があるポピーシードをまぶして焼成






トマトスープも作りました♪


2cm幅(かなり分厚い^^;)にスライスしたトマトに粉チーズをたっぷりつけてソテーして器に入れブイヨンを注ぎバジルを添えました。

トマトの美味しさをたっぷり味わえるスープです







ヘルシーパテサンド。


半分にスライスしたベーグルに粒マスタードとオリーブオイルのソースを塗り、レタス、玉ねぎ、

パテ(豚肉、長いも、オリーブ、生ハム、玉ねぎetc.をFPで混ぜ合わせオーブンで焼いた物)をサンドしました。

これ、すっごくすっごく美味しいっ






パテはこんな感じ!^^


これ、絶対ワインに合うはずなので家でも作っちゃおうっと♪
もちろんベーグルも





パテサンド、スープ合わせて250kcal。


なんてヘルシーなのでしょう


もちろんお腹も大満足♪




今日も楽しく美味しいパン教室でした





お願い。

神奈川県相模原市でとても悲しい事件が起きました

同じくワンコを飼う立場として飼い主さんのお辛い気持ちを考えると何か力になれたら。。。と思います。

お近くにお住みの皆さん、そうでない方も気にかけていただけるととてもうれしいです。


プードルときどきシーズー


犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸


早く飼い主さんの所へ戻ってますように。。。






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fanifani)
2010-04-08 21:23:10
今日はいいお天気だったね。
こんにゃくでベーグルってびっくり!
もちもちしてそう。
今度作り方教えてほしいな~。
パテも長いも入りってどんなだろ?
ヘルシーですごいわ!
返信する
Unknown (wacame)
2010-04-08 21:33:50
へぇ、ベーグルに蒟蒻とは!!
食感は変わらないのかなぁ。食べてみたい~。
トマトのスープもさっぱりおいしそう。

>行きは大変だったけど、無事に戻りました。
やっぱ福岡は遠いなぁ。。。ご飯は私が作ってたのであんまりおいしいモノは食べれなかったなぁ。笑
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-04-08 23:30:51
パテサンドとトマトスープで
250カロリーとな!???
すごい~~
みきりんさん家にダイエット合宿に
行こうかしら。。。
だって蒟蒻入りのパンなんて私が
作ったら地球外生命体のようになりそうよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。