気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

沖縄旅行記②

2012年03月12日 | 旅行





おはようございます♪


今日は久しぶりに朝からいいお天気


なのに花粉の為、洗濯物を外に干せないのが悲しいっ





さて、今日は本当に本当にゆっくりな沖縄旅行記を!^^;



旅行2日目のスケジュール。






首里城。


琉球衣装、綺麗でした























首里城正殿。


去る対戦に焼失し、平成4年に復元された首里城正殿は日本・琉球・中国の建築様式が融合しています。





歓会門や久慶門、円覚寺跡などが眼下に広がる展望広場。








満座毛。






この日の天気予報はでしたが、満座毛に向かう途中から








やはり沖縄、海が本当に綺麗~

ガイドさんも「こんないいお天気で綺麗な海は久しぶりです!」っと!^^





バスの車窓から美しい海を見ながら次の目的地へ








OKINAWAフルーツランド。




ビニールハウス内にはたくさんのフルーツや植物。












 





売店でパイナップルの試食♪


時期が早かったようで酸っぱかったです





南国のフルーツ、いっぱい売ってました!^^


フルーツは買わなかったけど(笑)、パイナップルジュースやもずくうどん(絶品☆)を購入♪







森のガラス館。











この光景、あの時を思い出しました!





あっという間にお馬さんが完成


日本のガラス職人さんもヴェネチアの職人さんに負けてませんね~^^




琉球グラス、やっぱり1個くらい買っておけばよかったかな・・・^^;
 







ちょっと遅めだった昼食は琉宮城で





私は豆腐チャンプル定食♪





素麺には土鍋で用意してあったお出汁と香麗薬寿をかけて頂きました。







この後は旅最大の目的地、海洋博記念公園(美ら海水族館)へ!!


続く。。。







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2012-03-13 11:14:53
みきりんちゃん♪
沖縄、本当景色が綺麗~~♪
こーゆう景色見るだけで癒されるわ~^^
香麗薬寿が気になる。。
沖縄の調味料って気になるのがいっぱいだ~♪

↓のパンも美味しそうーー^^
健康によくて美味しいって嬉しいね♪
返信する
Unknown (yumi)
2012-03-13 12:12:44
ホント、これからしばらくは花粉が辛い時期ね。
私もです~。

首里城・・・・とってもきれいよね~^^v

琉球グラスは旅の記念に買いました♪
返信する
変なお天気です! (ほっこり)
2012-03-13 12:45:27
晴れ間が見えたので
成型が終わった器を外で乾かすために出したら
突然、霰が降り始めて慌てて家に入れたり
今はまた陽が差していますが

私も最近くしゃみがよく出るようになりましたが花粉症?と言えるほどではないので助かっています。

沖縄・・見どころが沢山で大いに楽しんだ様子ですね
私もいつか絶対に沖縄旅行に行くことにします
返信する
Unknown (paa_ms)
2012-03-13 18:15:00
わぁ 沖縄
実は行った事ないんです

天気も良くって最高でしたね
写真を拝見してすっかり沖縄気分ですよ。
こちらはまだ寒いですものね。

いつかご一緒にどこかへ行かれたらいいですね。ってお断りしないでくださいまし・

琉球グラス 素敵
返信する
活動開始! (フリージア)
2012-03-14 11:56:14
みきりんこさん、久々のこんにちは!!
春近くほのかに暖かさにきずき、活動の一歩踏み出す準備が自分に一喝したのよ。何してるのって

春が近いと活動的になり嬉しい! みきりんこさんの沖縄旅行いいね。 今年は夫と春に行く予定
でしたが。。一日しか休めないですって??
これって行く気あるのかね!? 信じて美味しい物作って(これがみそ)あげて、褒めて作戦開始

東京に変更でもいいな。 これからも宜しくね
返信する
Unknown (フリージアさんへ♪)
2012-03-15 18:37:58
フリージアさん、こんにちは♪

活動開始なさったのですねー^^

一泊でも旅行は楽しいはず~☆

’信じて美味しい物’、素敵な奥様ですわん(*^^)
返信する
快晴でよかったですね^^ (ミミリ)
2012-03-18 17:31:34
写真はどれも素敵に撮れてますね

続きの水族館も楽しみにしてます~
返信する
Unknown (ミミリさんへ♪)
2012-03-22 08:33:58
ミミリさん、おはようです♪

沖縄の海は写真以上に(笑)本当に綺麗でしたよ(=^・^=)

続き、もう少し先になりそうです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。