気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

豆皿♪南瓜とチキンのバジルオリーブ煮☆

2010年12月04日 | 晩ご飯





昨日ははりきって(!?)年賀状作成


デザインを決めいざ印刷!


っと思ったらインク切れ


なので断念。。。←買いに行ってまではやる気なし


まぁ、まだ時間があるので大丈夫なはず!?こう思いながら今年も慌てる予感^^;









さて、昨日は嬉しいプレゼントを頂きました♪





豆皿。


可愛いでしょ~♪豆皿って大好き

先日ワンコ友のお家でランチをご馳走になった時に出して頂いたお料理がのっていた豆皿、とっても可愛いのでどこで買ったのか尋ねると、

「えーっと、どこだったかしら??思い出したら教えるね!^^」との事。

っが昨日、「売ってるお店思い出したから行って買ってきたわよ~

お支払いすると言うのに、受け取って頂けず結局プレゼントして貰っちゃいました。

大切に使わなきゃ。








昨日の晩ご飯をちょこっと





南瓜とチキンのバジルオリーブ煮


タラちゃんレシピ♪

先日のかぼちゃ料理対決で作っていらしたメニュー。

15分で出来ちゃってとっても美味しい

オリーブの塩気とバジルの香りが

白ワインなかったのが残念だったわー










ターサイのにんにくオイスター炒め。


水っぽくなってしまったので片栗粉でとろみをつけました

結果オーライ!(笑)







昨日も楽しく美味しく頂きました








つるし。


つるしとは干し柿の事です。^^

干し柿が大好きな夫のために毎年叔母が作って送ってくれますの♪

今年も最高に美味しい~

私が大好きな干物も一緒に送ってくれました。

感謝





口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-12-04 17:44:42
みきりんこちゃん~♪

印刷できるところまで出来てたら、もう大丈夫!なはずよね^^v

私はまだまだ・・・・大掃除もまだまだ・・・

今日みたいに天気が良いと余計だわ 笑

叔母の存在ってありがたいわよね~。
私も先日柿を送ってもらったところです・・・感謝♪
返信する
Unknown (さくらのママ)
2010-12-04 18:09:02
可愛い豆皿達~!!!
あんなつまみやこんなつまみを??(笑)
登場が楽しみですっっ!!

干し柿、ミッキーももらえたのかな?
返信する
Unknown (おまめ)
2010-12-04 18:23:32
こんにちは~

豆皿って可愛くて、ついつい欲しくなりますよね^^ 食事がおつまみ中心の我が家ではけっこう使う機会もあって、便利に使っています♪

う~ん、それは白ワインが飲みたくなるお料理でしたね~ 我が家ではいつでも飲めるように、ワインの在庫は割とあります(笑)これからの時期は常温でしばらく置けるので、安心して買い込めます。

手作りの愛情たっぷり干し柿なんですね~。この辺りでもベランダに柿を干しているお宅を見かけます...。干し柿も美味しいですよね お酒に漬けてケーキとかにしても良いんだろうな~と思いつつ...なかなか手を出せずにいますが
返信する
Unknown (こや)
2010-12-04 22:35:47
わー、豆皿かわいい~~~♪
豆皿欲しいなぁと思いつつ持ってない私。。
あー、やっぱり欲しい~^^
今度探してもよう♪
お友達優しいね~^^

タラちゃんのも美味しそう~♪
このかぼちゃだけバージョンは何回か作ってるから今度作らなくっちゃ~^^

干し柿美味しそう~~♪
久しぶりに食べたくなっちゃった~^^
返信する
Unknown (さすけ)
2010-12-05 04:26:25
ああ~~んウチも早く食べたい♪
美味しそうだわ♪

お皿可愛いね♪しかしセンスのない私には使うすべが・・・みきりん上手に使うんだろうねぇ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。