気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

絶品トマトピューレで♪

2011年06月02日 | 晩ご飯






昨日の夕方から降り始め今朝も


ミッキー洗ったばかりなのにぃっ








さて、昨日は家事をさっさと済ませお買い物に♪


帰ってきてさっそくクッキング







新たまねぎトマトピューレ(2種)。


ちょりママちゃんレシピ♪
これ、またもや一目惚れしレシピUPされるのをと~っても楽しみにしてましたの

ノーマルvr.とちょりパパさんが大喜びだったというカレーvr.も♪

トマトと新玉ねぎの旨み&バターとスキムミルクのコク、なのにしつこくない!

美味しすぎて味見止まらず!!











なのでお昼はトマトピューレ(カレーvr.)ご飯


これからカレーはこれでいいわ~っ!っと思うくらい美味しかったぁ

ご飯、大盛だったのに危うくもう一膳分解凍しちゃうところでした(笑)

副菜はピーマン酢昆布(レンチンしたピーマンに米酢、塩昆布、ごまを混ぜただけ)。

これもでした♪^^










晩ご飯ももちろんトマトピューレを堪能しましたよ~♪





とうもろこし。


初物♪

ミッキーも食べました^^










〆サーモン。


ちょりまめ日和 あと、もう一品レシピから♪

もう見なくても作れます

ちょりちゃん同様、我が家もこよなく愛してます










ピーマンハンバーグ(トマトピューレソース 2種)。


パセリののってる方がカレーvr.

ピューレ、たっぷりのせてじゃが芋にものせて頂きました♪

夫も大絶賛でご飯にもかけて食べてました!^^

ちなみに夫はカレーvr.がお好みとの事。

一度に大好きなカレーとハンバーグが食べれちゃう感じだものね~!^^





あとはトマトと新玉ねぎとパプリカのサラダとらっきょでした。









トマトピューレのおかげで昨日も楽しく美味しいご飯を頂けた事に感謝









ミッキー


せっかくシャンプーして綺麗になったのに、さっそくこれからずぶ濡れになる予定です







今日はパン教室


メニューは肉まん、あんまん~♪^^





被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちまめ)
2011-06-02 18:00:59
トマトピューレ、カレーバージョンが
気になるよ~
バクバク食べれちゃいそう~~♪
私もレシピチェックしてみよっ

今日のパン教室の肉まん、あんまん
楽しみだね~
寒いくらいの陽気だから
ほかほか肉まんが食べたいーー
返信する
Unknown (ちょりママ)
2011-06-03 05:50:23
みっきり~ん、おはん♥

いや~。うれしぃ!!ありがとうね~。
しかもこんなおいしそうに~~~。
カレーバージョンも堪能してくれてうれしぃよ!
やっぱり男性この味うけるね。^皿^

これあるとお昼にもいいし、ディップソースにしてもよかったよ。
カレーのはとくにどろっとするから、野菜のからみがよかった。^m^温野菜がオススメかな~。

〆サーモンもうれしぃ~♪
今日、サーモン特売だった!
買ってこようかな。^^

とうもろこしの季節になるね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。