気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

全粒粉入りパンドミー・ペタンセサミブレッド♪

2011年11月16日 | パン






こんにちは♪


今日はとってもいいお天気ですが、朝はすっごく冷えましたっ(*_*)


でも、これが通常の11月の気候なんですよね!?


起きるのがだんだん辛くなりそうです







さて、昨日焼いたパンです



全粒粉入りパンドミー。


自分で言うのもなんですが、全てにおいてばっちりでしたっ☆

全粒粉は30%、お砂糖と油脂は少なめ。

シンプルで飽きのこないパンです

ロイヤルブレッドも美味しいけど毎日食べるならやっぱっりこれだわ!!








ペタンセサミブレッド。


全粒粉とたっぷりの黒ゴマが入った香ばしく栄養価の高いパン♪

同じ生地でも成型で食感がまったく違い、ドーナッツ状の物はもっちり、棒状の方はカリッとしていてワインにぴったりです








晩ご飯にはソーセージのキッシュを焼きました


具はソーセージの他に玉ねぎ、ほうれん草、えりんぎ。

ほんの少ししか残ってなかったのシュレッドチーズとマヨネーズをかけて焼成。

手作りケチャップはもうなくなってしまったので、頂きものの美味しいケチャップをつけて♪

とっても美味しかったです







日向ぼっこ中のミッキー






眩しくて目がちっちゃい!^^


でも可愛いっ

はい、親ばかです







被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちまめ)
2011-11-17 00:24:08
こんばんわ~^^♪
ほんと、今朝は冷え込んだよね
これから床暖予約しとかないと寒くて
起きられそうにないわ~・・・

キッシュって大好き~!美味しそう♪

ミッキーちゃん、後ろのお花とぴったりマッチしてて
とてもお上品だわ!!
返信する
Unknown (さすけ)
2011-11-17 04:00:20
同じ記事なのに食感が違うって楽しいね♪
それに絶対美味しそう!!はぁ~モチモチもカリカリも味わいたい♪
返信する
おはよう~~ (ほっこり)
2011-11-17 07:37:17
私がつくると全粒粉を入れた時は
どうも山食の膨らみ具合が悪くて
盛り上がらないのですが
酵母の違いもあるでしょうが、師範のみきりんこさんのパン作りとは腕が違うということでしょうね!

陽だまりの中で気持ち良さそうなミッキーちゃんの顔!かわいいですね~
返信する
全粒粉のパンも (鉄骨スープ)
2011-11-17 09:31:49
お早う御座います、今日も風が冷たいですね
まあ、昨日あたりからの冷え込みも例年通りとの事
少し前までが暖か過ぎたのでしょう
で、全粒粉入りの全てにおいてパーフェクトの仕上がり、小麦の香りが伝わってくるようです
麺の主流も今は全粒粉を混ぜる処が多く、つけ麺にするとより一層小麦の美味しさが味わえます親バカならずとも、日向ぼっこのミッキーちゃん可愛いですよ
返信する
Unknown (yumi)
2011-11-17 12:17:26
みきりんこちゃん♪

昨日はありがとうございました!

ちょっと間があいてしまったけど、やっぱりパン作り楽しいね~。そして焼きたては美味しい~

今日は帰りにボジョレー買ってセサミブレッドで頂きます~
返信する
Unknown (エルリック)
2011-11-17 18:24:50
お花の前のミッキーちゃん お似合いだわ~

いつも素敵な仕上がりのパンちゃん!
いつの日か私もと、夢を見ています
返信する
Unknown (まるおお)
2011-11-17 23:34:30
こっちも寒いです~~
でも普段ならとっくに何度か雪降ってるのに今年は雪が遅いらしいです~~

う~~美味しいモノの写真はキビシイな~
さっさと寝ないとこんな時間に(夜11時台です^^;)何か食べちゃいそう~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。