気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

体験教室♪

2010年08月29日 | パン


今日はパンの体験教室でした♪


いらして下さったのはお友達の娘さん





メニューは昨日焼いた「うずまきパン」。←昨日は予習だったんです!




「私、一度も作った事ないんですぅ~っ


っと、おっしゃったものの、熱心な彼女は私の説明を一言も聞き逃さず頑張ってくれました~☆












うんうん、いい手さばきっ

さすがお母さまがお料理上手&お料理作りが好きな彼女です








とても綺麗な生地ができましたよ~


生地を作成中、「パン作りって楽しいですねぇ

嬉しいなっ♪







美味しいパンが焼けました






アーモンドプール、バター、グラニュー糖etc.で作ったフィリングをのせたうずまきパン。


甘さ控えめのフィリングがのったうずまきパンは私も大好き









こちらは上新粉を振って焼成したシンプルなうずまきパン。










ハム、レタス、マヨネーズ、粒マスタードをサンド♪


「本当に美味しいですぅ~っ

っと連呼した彼女、やっぱり自分で作ったパンは格別ですものね~!^^







帰り際に、「絶対家で作りますね~!」


っとおっしゃって下さいました。







パンを作る楽しさ&焼きたてパンの美味しさを知って頂け、とっても嬉しかったです


kちゃん、また一緒にパン作りしましょうね~♪





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2010-08-29 21:37:39
パン、美味しそう~♪
パン作る楽しさを分かってもらえて嬉しいね♪
みきりんちゃんと一緒に作ったら絶対楽しいよ~♪
サンドもめちゃ美味しそうだわ^^

↓のタラちゃんのプレゼント素敵~!
本当センスいいよね^^
返信する
Unknown (さすけ)
2010-08-30 04:52:58
ウハ~~スンごく美味しそう♪
同じパンでショッパ系と甘系両方出来て良いね♪
返信する
Unknown (おまめ)
2010-08-30 18:56:26
生徒さんは若いお嬢さんだったんですね~♪
「楽しい」って言ってもらえると、やっぱり嬉しいですよね。これでおうちでも上手に焼けるようになってくれると良いですね
アーモンドプードルのフィリングを乗せて焼いた渦巻きパン、美味しそうっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。