気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

利平栗♪丸ごとオニオン醤油ドレ☆

2010年10月07日 | 晩ご飯



最近栗づいてる私(笑)、昨日お買い物へ行くと大好きな利平栗(ほくほくでとっても甘いんです)を発見


迷わず購入♪






圧力鍋で5分加圧。


利平栗って皮が柔らかいのかたくさんの栗に割れ目が

まぁ、いいんですけどね!^^

茹で立てをさっそく味見♪

う~ん、美味しいっ








「ミッキー、今日の栗は最高よ~っ!」







栗を見た途端、勝手に「お手→おかわり→伏せ→参った」をあっという間にこなしましたわ!(笑)











「はい、どうぞ♪」









昨日もきれいにお召し上がり!^^


私もたっぷりきれいに頂きました









さんまの塩焼き。


さんま、やっと値段が落ち着き、ふっくらさんになりました♪

でも通年よりはやっぱり・・・かなぁ










海老サラダ。(丸ごとオニオンしょうゆドレッシング


ドレッシングはちょりママちゃんレシピ♪

こちらのドレッシングにツボりほぼ毎日食べてますが、醤油vr.もすっごくツボなお味☆

たっぷりかけて頂きました♪^^

玉ねぎの消費、さらに高くなりそうです!(笑)







そうそう、ちょりママちゃんと言えば、昨日TV(NHK ゆうどきネットワーク)にご出演なさったんですよ~♪





始まる前からドキドキ(なんで私が!)ワクワク♪


1人にんまりしながら観ました!^^

勝利を見届け一安心

ちょりママちゃん、おめでとう~







コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-10-07 15:38:17
みきりんこちゃん~♪

わ~私も見たかったの~。
なるほど、勝ったのね^^v

栗・・・・・今年はまだ1度も・・・
って早くしないと旬も終わっちゃうわね^^:

うふふ~あんずも何か欲しいとふせしてアピール大作戦よ!
あげないけど 笑

返信する
Unknown (おまめ)
2010-10-07 18:26:32
こんにちは^^
本当に栗がお好きなんですね~...こんな頻度で栗をお料理している方、初めて見ました(笑)
栗にも種類があるんですね...そんなことも知らないくらい、私、栗を食べません
栗を見ただけで勝手に参ったまでしちゃうミッキーちゃん、可愛過ぎです
うちのお嬢さんも誰かが洗面所に行くとブラシをしてもらえると思って、洗面所の前でスタンバるようになりました
オニオンドレッシングのお醤油バージョンも美味しそうですね。今度やってみなくちゃ~
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-10-07 19:24:48
あーーーん。
私みれなかったの。
なんととりわすれちゃって><

もうぼけぼけ,,,

勝ったのね、よかったよかった^^

栗すごいね!
返信する
Unknown (fanifani)
2010-10-08 00:56:13
私も見てた!
ちょりままかわいかったね~。
ちょりちゃんもあちちあちちって!

利平栗おいしいよね。
すご~く甘くて大好き!
玉ねぎドレッシングはまってるね~。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-10-08 04:08:10
となりのおじさん どっかで見たな・・・。

ちょりママさんかわいいね。

やばっ!
仕事に遅れる!

返信する
かわいい! (OKU)
2010-10-08 04:41:02
ミッキーちゃんのリアクション、可愛い!
「おかわり」、どんな感じなのでしょう。
今度はぜひ、また動画でお願いします。

返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-10-08 08:18:24
みっきりーん、おはおはん♪
でへへ~~
さんきゅさんきゅ♪^^

オニドレのしょうゆバージョンも気に入ってくれてうれしいぃ~~。
あわせるものによって変えてみるのいいよね~。
肉ならこっち~魚ならこっち~ってね。^^
えび、うまそうだぁぁーーー。笑

渋皮煮。明日かあさってになると思うわ!!
返信する
全日本栗出荷協同組合 (まるおお)
2010-10-08 09:38:18
あなたは 栗の消費拡大に貢献している事を表彰いたします。

~~~~~!!!

こちらでは選べるほどの種類は見かけないけど
毎日こう 栗を見てると(笑)
さすがに買って来ちゃいました~~
返信する
Unknown (OKUさんへ♪)
2010-10-08 09:39:14
OKUさん、おはようです♪

動画、また貼りますので待っていて下さいね~✾
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。