気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

念願の白子ポン酢♪鰹のたたき☆

2009年12月11日 | 晩ご飯



とってもお天気だった昨日は朝から家にある寝具類全ての洗濯、お掃除&ミッキーの病院、


午後からは年賀状作成&夫に頼まれたお仕事、っと大忙し





それでも昨日は数日前からとっても食べたかった白子を買いにお魚屋さんまで買い物へ行きました




そんな昨日の晩ご飯は



食べたい物だけ~♪^^


って、手抜きです









白子ポン酢。


うんうん、ぷりっぷり&濃厚で美味~

プリン体たっぷりだろうけどやっぱり好きですわ~








鰹のたたき。


時期はずれだけど、とっても美味しそうだったので購入♪

万能ねぎと茗荷、生姜、ポン酢で頂きました。

美味しい~









白菜の漬物・ミニトマト。










二次回♪


ワイン・新漬オリーブ・スマートチーズ。

いつまでも飲み続けられる組み合わせですっ




昨日も美味しく頂きました






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-12-11 10:36:42
みきりんこちゃん、おはよう^^
今朝は寒いね~

風邪ひかないように気をつけてね。
大好き!この「食べたいものだけ」「好きなものだけ」シリーズ
1番至福だよね~。
白菜漬けがとってもおいしそう。
返信する
Unknown (yumi)
2009-12-11 12:39:22
みきりんこちゃん~こんにちは!

きゃ~白子ポン酢♪
私も大好き~・・・前は娘たちが好きじゃなかったのに、最近食べるから家族で鍋に入れると一口よ^^:

スマートチーズって美味しいものね!
オリーブの出ばんそろそろかな~^^

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。