気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

さっぱり晩ご飯♪なあんにも言わずに!?

2010年12月27日 | 晩ご飯





いよいよ今年も今週で終わりですね。


年々一年が短く感じるようになってきたのは気のせいでしょうか!?





昨日は午前中に美容室へ


すっきりしました♪





私が美容室の間に夫は残りのベランダ掃除。


腰の重い夫ですがやると決めたら徹底的にやるタイプですので、それはそれは素晴らしく綺麗になってました


しばらくは裸足でベランダに出れそうです!^^


今日も頑張ってもらっちゃおう!!










さて、昨日の晩ご飯





お鍋。


前日こってりした物を頂いたので昨日はさっぱり気分でしたので♪

材料は鱈以外は家にあったもので。クリアランス~♪

白菜もいっぱい入れたのに見えませんねっ

ポン酢でさっぱり美味しかった~










かぶのあっさり漬物


お料理上手なpaa_msさんレシピ♪
ちょっと変わった作り方のこちら、以前に頂いてあまりの美味しさに感激し何度も作ってます

かぶが葉っぱごと美味しく食べられて大好き

4、5日は日持ちしますが、大抵2日でなくなります!^^



あとは前日の残りをあれこれと。(笑)






昨日も楽しく美味しく頂きました









「なあんにも言わずにたべるのは あなたの手料理がおいしいから」


行きつけのお蕎麦屋さんのお箸袋です。

そう言われてもやっぱりねぇ。。。

夫は「その通り!」っと言ってましたが。











ミッキー


食後に栗をおねだり!

まだ残っているのを分かっていたようです







今日は今年最後の恐怖の日


前回の治療前に


私 「先生、すみませんが今日は初めに麻酔打って頂けますか!?」


先生 「あはは、今日は神経を取るので打たなかったたら飛び上がるほど痛いのでもちろんですよー!」


私 「えー、だって前回神経取らなくても飛び上がるほど痛かったですよー


っとは言えず、「そうですか、ではよろしくお願いします。」っと


なので前回は痛くありませんでした♪

どうか今日も痛くありませんように。。。







口コミするならクチプラ
SEO、クチコミ、覆面調査を同時にやるなら、クチプラへ





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こや)
2010-12-27 09:02:46
みきりんちゃん♪
体調よくなって良かったね~^^
うん、年々1年が過ぎるのが早い気がする~><

お鍋美味しそう~^^
蕪の漬物も、これはいっぱい食べちゃうね♪

「なあんにも言わずにたべるのは あなたの手料理がおいしいから」って、言われても、美味しいって言われないと分かんないよね~><
私は言って欲しい(笑)
歯医者頑張ってね~♪
返信する
頑張って(笑) (ほっこり)
2010-12-27 12:00:27
今頃は診察台で身を縮めている頃かしらね?
歯医者さんに行くと体中に力が入るのは何故かしら?

蕪に胡瓜や人参に塩コンブのお漬物・・・
彩りも綺麗で美味しそう!

美味しかったら美味しいと言ってもらえた方が作り手は張り切りますよね
返信する
Unknown (yumi)
2010-12-27 12:43:39
みきりんこちゃん~♪

風邪治って良かったわね!
次女も熱出したけど、1日で下がったわ・・・

でものどの傷みがなかなかとれないみたいだけど・・・・・

ぶりかえさないように気をつけてね~^^
返信する
Unknown (まるおお)
2010-12-27 14:42:30
なんにも言わんのは… 無駄なおやつを買う時にしておいて 食べる時は絶賛してちょ♪ですよね~~

ミッキーさん 知恵者ですのぅ~~
返信する
Unknown (ちまめ)
2010-12-27 16:25:54
↓風邪、治って良かった~
そうそう、みきりんこさんのおかげで
年賀状終わったよ~
きっかけをくれてありがとう
これで心置きなく年末が迎えられる~!

大掃除、我が家も夫婦で頑張りましたよ♪
綺麗になると気持ちいいよねー
返信する
Unknown (らいむ)
2010-12-27 17:30:54
すっかり復活して良かったですね~。
何かと忙しい時期なので、
年末・年始も無理しないように
気を付けてね(^-^;

ミッキーちゃん、
やっぱり栗をプレゼントして
もらったのね♪嬉しそう~。
返信する
すっきり! (エルリック)
2010-12-27 19:33:17
ベランダきれいになってすっきり!
気持ちよいお正月が迎えられますね

私は、お花をお正月の飾り付けにしました~

歯医者さんは無事に終わったかしら?
実は、最近麻酔アレルギーになってしまったの
歯医者さんに行くときどうしよう
と思案中です・・・
返信する
Unknown (たけ)
2010-12-27 23:52:52
美容院行ってすっきりんこ!!なのね~

あ~しゃんにも栗あげてみよう~と!!

遊びにきてくれてありがとう!!

たけも昨日徹夜で年賀状完成
帰省支度してません・・・・
はて?何作ろうかな??
返信する
Unknown (fanifani)
2010-12-28 01:01:51
風邪、早く治ってよかったね~。
クリスマスには復活できたのね。

さっぱりお鍋おいしそう。
寒いからうれしいね~。
栗まだあるの?
いいな~。

歯の治療、神経とるなんて痛そう!
お疲れ様~。
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-12-28 03:28:52
一日で風邪が治ってよかったですねー

かぶのあっさり漬物がすごく好みっぽい!
作ってみたいなー

夕べは珍しくおとんが「うまかった」と言ってましたが、滅多に言わないから嘘くせーと思ったわたくす
食べた瞬間、おいしい!と一言でもあると嬉しいんですよねー。
でもおいしいから黙って食べてるんだ。と言われる事多し
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。