いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

(2/2)西洋医学と東洋医学 その違いと性質

2017-04-03 15:28:58 | いやしの里の目指すもの
健康を願いながら 一緒にポッチお願いします! 
代替療法 ブログランキングへ


元々西洋医学は

感染症の治療

研究から始まりました


見かけでも化学薬剤等で

症状をいち早く抑える

事が患者の支持を受け

商売の種になる事が

わかり

どんな方法を取ろうとも

症状を納める事が

大切という立場が

この医療法の最大特徴です


患者は症状が納まる事で

治ったと思い込み

この魔法のような方法が全世界で

支持されるようになりました


さらに当初は天然の漢方などの

薬が使われて来ましたが

やがてそれが化学薬品に

変わって今日に至っています


ですから現代の医療というのは

症状をいかに早く抑え

いかに痛みを止めるかに

重点が置かれています


商業として成り立つ事から

税収を見込んでどの国も

健康保険などで支援して

普及に努めました


一方東洋医学では

古来からいかに病気を完全に

治すかが課題でした

貨幣がなかった時代からの

研究で、商売という概念から

外れた人道面からの研究です


そのため東洋医学では

症状を抑えるのに

時間がかかります


薬学の進歩していない

数百年前までは全世界

この方法です


もちろん痛みや炎症を

押さえる対処療法も

研究されて来ました


これらの研究で漢方や

薬草の研究が経験則で

受け継がれて来ました


東洋医学はある意味

宇宙の摂理の追求であり

人間が本来生きる

姿勢や考え方の

追求とも言えます


自然と共に生きて

体のバランスと

その土地での適切な

四季折々の食事スタイルの

追求とも言えます


つまり西洋医学(現代医療は)

見かけの追求であり

スピードと効率を考えた

現代の社会にある意味

マッチした医療です


ただ問題としてはそれらは

あくまで見かけであるため

根元の病気治しではないので


多くの場合は生涯その病気と

つきあいながら、どう数字的に

生活に差し支えない範囲で

症状を抑えて行くかが

テーマであり


今の症状を薬で納めれば

その薬は化学薬品であるため

あるいは手術で切除した場合

その副作用や問題点が

次の症状や病気につながると

言う点です


ただ経済的にそれは都合の良い

事でもあり、医療としての

商売が成り立つという


逆の意味での医療側の

メリットとなって現在の

医療業界や保険業界

国の税収増加の

発展に寄与していると

も言えます


一方、完治する事を

追求する東洋医学では

治ってしまい次の病気

発生の目を潰しておく事は

次の商売がない事を

意味するので、現在の経済

においては商売として魅力の

ない物となり


現在の資本主義社会では

支持されない物と

なってしまいました


このような性質を考え

出来るだけ、自然の生命の

摂理に従い、健康と生き方を

追求して行きたい方は

東洋医学系での方法が

最適です


今の症状がとにかく早期に

治まりさえすれば

次の病気になっても

その時に考え、病気と

つきあいながら

化学薬品である薬と注射

データー取りのための

検査を繰り返す方法で良い

とお考えの方は


西洋医学(現代医療)を

選ぶのが良いと思います


あとは急性疾患は現代医療で

慢性疾患は東洋医学で

根元治療を目指すのが

間違いの少ない選択と

思われます


代替医療はすでに

アメリカにおいては医療法の

1/3を占めるに至っています


現代医学で満足出来ない

人が先進国中心に広がりつつあり

ヨーロッパでは出来るだけ

手術を行わない回復法が

主流になっています


本来は世界には色々な

治療法がある事も知って頂けたら

幸いです

医療法の特質、本質を考え

病気を考えて行きましょう


私の場合は、体そのものを

健康にして行く事を目指して

おり、その結果


病気そのものの消失、その後の

再発、病気発生の防止が

もっとも大切と考えています


体を快調、正常に

年に関係なく、軽い体作り

病気の不安のない体作りを

目指しましょう


健康こそが人生最高の幸せ!




健康がこの人生で最高の幸せ 一緒にポッチお願いします! 
代替療法 ブログランキングへ

*今後とも代替医療部門1位の応援をお願い致します

家の猫
イチゴちゃんが
わたしの足の上でくつろぎ
さらに肘枕でウトウト
後方で
クロちゃんがそれをみて
ちょっと面白く無さそうな
仕草

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (1/2)西洋医学と東洋医学 そ... | トップ | 野草を食べよう! »
最新の画像もっと見る

いやしの里の目指すもの」カテゴリの最新記事