いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

禁煙の意味!と有効性?

2017-05-13 23:52:27 | 添加物害、薬害、サプリ害

このバナーをクリックしてくれるとうれしいです!
代替療法 ブログランキングへ



1990年代に

いきなり禁煙ブームが

始まりました


それまで一言も

タバコが悪いと

社会では何の規制も

なかったものが


すごく喫煙者を

悪者にして

世界中で禁煙運動が

始まったのです


本来人類の歴史から

言えば、タバコは

ずっと昔から子供も

含め日常に問題なく

過ごして来ました


別にタバコが悪いという情報は

それまでありませんでした


人間は経験で物事を

昔は判断して来ましたが

誰もがタバコが悪いと

禁止された時代は世界中で

ほぼ聞いた事はありません


いや逆でタバコや大麻は

薬として使われ

体の悪いものを追い払う

有効な方法でした


ガンなどにも有効という

研究や実績は

実は現在でもたくさんあります


タバコが悪いのはタバコに

数百種類の添加物を入れる

ようになった事?


タバコの栽培で大量の

農薬や化学肥料が

使われている事?


ご存知でしたか?


JTでは農薬を大量に使って

タバコの葉がきれいな状態でないと

買ってもらえないと

聞いた事があります


つまり日本では有機栽培で

さらに完全無添加の

タバコは作られていません


当然戦前はタバコは

有機栽培で、全くの

添加物無しで吸われて

いました


問題があるとすれば

この添加物や

大量の農薬栽培

という事になるかも

しれません


煙草の葉は直接食べる

ものではありませんので

残留農薬の規約外かも

しれません?


タバコは他人に迷惑を

かける

吸える場所がない

600種類もの添加物が

含まれているとも言われる

だけに吸わない方が

良さそうだという事は

間違いないと思います


ですから、普通の紙巻き

タバコを吸うのでしたら

可能なら禁煙する事を

お勧めします


ただストレスの解消など

メリットも存在しています


そこで現在あなたが喫煙者で

どうしてもなかなか

止められない人


減らす努力を

したとしても止める事が

なかなか出来ないなら

タバコを止める前に


それが健康上の理由なら

その他の事で努力する方が

先決だとお勧めしたいのです


実は私は実施はしていませんが

逆にタバコの葉が体に良い面が

たくさんある事も知っていますので


少しこれから試しに吸ってみようと

考えている事もあるのです

吸う場所の問題や

体に臭いが移るなど問題も

あるので簡単ではないのですが、


ただタバコの葉が有機で

添加物が一切ないタバコが

手に入ればの話です


そのくらいですから

タバコを止める努力をする

つもりがあるなら


少なくともその理由が

健康目的の理由なら


体に悪いその他の食べ物や

生活を減らす努力の方が

先決だと言いたいのです


それを出来るだけすべて行って

それでも体調に心配があり

止められるなら止めるべきかと

おもいます


つまりタバコだけを止めても

あなたが健康になれる可能性は

ほとんどないと私には

思えるからです


実際禁煙率が飛躍的に

伸びた昨今でも

ちっとも病気は

減っていませんから


受動喫煙と言われていますが

現在それほどのまだ

環境が悪いでしょうか?


分煙はかなり徹底されて来て

いるかと思います


禁煙者は病気に

ならないようになっていますか?


禁煙した人が

もう病気と無縁になっていますか?


この事を冷静に考えて

見ましょう!



ポッチ! で皆さんにも本物の健康情報を!
代替療法 ブログランキングへ

*今後とも代替医療部門1位の応援をお願い致します


最新の画像もっと見る