いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

体に良い物は美味しいと感じるもの!

2018-10-31 12:30:15 | 根元から病気を何とかしたい人へ
「ポチ!」してくれたらうれしいです
下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング


現代の人々は

味覚が壊れてしまっている人が

大半です


なぜか?

それは加工品の

インチキ味付け食品を

食べているから


現代人のほとんどの人は

子供の頃から

化学調味料で味覚が

壊されてしまっているのです


この化学調味料や

合成調味料、白砂糖などの

せいなのです


何度もいっているように

白砂糖も化学調味料の

1つです


本来の砂糖は

一切混じり気のない

サトウキビを絞っただけの

純黒砂糖です
(滅多にありません)
*通常は黒蜜や副産物を混ぜています


あるいは精白してない

てん菜糖です


困ったことにこれらの調味料や

白砂糖は習慣性があります

白砂糖の入ったお菓子などは

明日も食べないと気が済まないように

なってしまいます

また腸はもちろん脳まで

壊れ、血管は脆くなって

しまいます


甘味を取るなら、純黒砂糖、てん菜糖

メイプル、はちみつなどにしましょう


また野菜は現在は慣行栽培で

除草剤、化学肥料、農薬漬けです


実際伝統種を自然栽培したものは

かなり味が違います


ほとんどの人は

伝統種による自然栽培の

野菜を食べたことがないかと

思います


食べ比べれば

まるで違います


この本来の自然の味覚だけを

食べていれば

一切の化学、合成の調味料に

頼ることのない

食事だけをしていれば

味覚は正しく機能するのです


そうすると自然の混じり気のない

本来の食材のそのままの

味が美味しいと感じることに

なります


またお米や小麦も玄米や

全粒粉が本物です


この本物を噛みしめて食べれば

本当の味を舌が覚えます


私は家では白米を食べませんので

外で白米を食べると

物足りなく感じます

またどうしても食べすぎになります


子供の頃から

マクロビオティック食で

自然栽培の野菜を中心に

玄米と化学調味料を入れていない

おかずやお味噌汁を飲んできた人は

本物の味がわかります


そうすると味の素や

ナントカ発酵調味料とかの

味は美味しく感じません


むしろ後味が悪く

胃腸がムカムカしてきます


自然栽培の野菜を食べてきた人は

慣行栽培の野菜は

農薬臭く感じます

エグミや薬臭さを感じます


実は昨日温泉に行って

ドリンクが無料で

飲めるというので


うっかりと私は麦茶に見えたので

飲んでしまいました


それは黒酢ナントカとかという

合成飲料でした


飲んだ後に後味が悪く

胃がムカついてしまいました


おそらく合成甘味料とか

果糖ブドウ糖液糖とかが

入っていたのでしょう


このところ経験したことのない

喉と胃の違和感を

感じました


私はこれらの甘味料だけは

普段徹底的に排除して避けて

います


普段自然なものだけを

食べていれば

体がおかしなものが

入ってくるとすぐに

反応するようになります


化学調味料
(グルタミンナトリウムなど)

合成調味料
(酵母エキス、発酵調味料など)

白砂糖

果糖ブドウ糖液糖

合成甘味料

などで舌が長い間

騙されていると


本物の素材の美味しさが

物足りなく感じる

ようになってしまいます


本来、このようなものに

騙されないできた人は


自然なものの美味しさが

わかるのです


本物の美味しさがわかるように


これらのものをできるだけ

排除していきましょう



本物は美味しい!



これがわかる

体になりたいですね


ポッチ! 本物の健康が人生最大の幸せ!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング

大和クリーム西瓜
(伝統固定種)
私の栽培です
自然栽培で、植え付けも遅くなり
さらに長雨などで
市販品のように充分に成長しませんでした

スイカは市販のものはほぼ全量
F1種であり、大量の肥料を投入して
育てています。
伝統種の自然栽培を食べる機会は
ほとんどないかと思います。

味の方はF1市販の物ほど甘くは
ありませんが
香りと爽やかな自然な甘さが
なんとも新鮮です

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い塩を好きなだけ!(悪い... | トップ | 全ての臓器は寿命がある(酷... »
最新の画像もっと見る

根元から病気を何とかしたい人へ」カテゴリの最新記事