いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

病気が教えてくれるもの

2018-05-30 11:03:11 | いやしの里の目指すもの

健康がこの人生で最高の幸せ 一緒にポッチお願いします!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング



病気になって

あなたは運が悪いと

思っていますか?


もしそう考えるならば

あなたは一生病気を

繰り返す人生に

なるかもしれません


見方を変えれば

病気になる事は

運が良い事かもしれません


私の20歳代は

事故の連続

病気の連続でした

あげくの果ての白血病


でもそれが私の好機に

なったのです


もう助かりようのない病気

だからこそ必死になれたし


中途半端な事は

しませんでした


魂レベルでは

大きな病気程

この人生であらかじめ計画

されて来た事なのです


人生は肉体を持って

この地球で修行、勉強で

やって来ているのです


病気になる事は

本人はもちろん家族の

修行になる事です


子供の病気は親の修行です


老人の介護や病気は

子供の修行です


ただ病気になって

運が悪い


医者にすべてを任せ

それで良かった!


それでは病気になった

意味がないのです


病気はその原因と

それに取組む姿勢が

試されています


魂レベルで考えれば

病気はその修行の為に

計画的にあなた自身か


あるいはあなたの親や

子供が

誘導してくれたと

考えられます


ですから

その病気になった事の

意味とそれで人生の勉強が

出来る事に感謝しなくては

ならないのです


大きな病気程

それが克服出来た事の喜び

あるいは少しでも改善

させて行く過程が

大事なのです


私の場合白血病に

ならなければ

あるいは死ぬ程の事故に

遭わなかったならば

今の私はありません


またあの時に

克服して、だから

今の私があるからこそ

自分自身の人生はもちろん


他人の何人かの命や人生を

救う事が出来たのです


少なくとも白血病に

なって仮に病院で回復出来たと

仮定しても

あの時は運が悪かったな!

ひどい目にあったな!


それで終わりだったら

白血病になった事は

単に苦痛と時間の浪費

だけだった事になります


病気になった事の

意味を考え

それに向き合う事


その大切さを

考えてほしいのです


子供の病気は

親の修行ですから

子供の病気に向き合う事


子供の将来を考えた

対応を優先する事


子供を今、楽にさせて

あげる事ではないはずです


その場限りの

逃げで対応すれば

あなたの修行にもならないし


子供が大きくなった時に

もっと大きな苦痛を

子供に与えるだけで

もっとひどく

先延ばししているだけです


病気になったことを

逆手にとって

あなたとあなたのご家族の

未来により良い人生が

歩めるきっかけなのですから


ご家族の病気は

あなた自身の生活や

食生活を見直す

最良の機会なのです


それをご家族が自らの

苦痛と引き換えに与えてくれて

いるのです


食事や生活や考え方を

見直す良いきっかけを

与えてくれる物だと

考えて対応していきましょう

本日もポッチ! いやしの里でまたお会いしましょう!
下記ブログランキングのバナーのクリックのご協力をお願いいたします
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
*今後とも代替医療部門1位の応援をお願い致します

ヒマワリは私たちに
元気を与えてくれますね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の誕生 | トップ | (1/2)早食いの人は病気になる... »
最新の画像もっと見る

いやしの里の目指すもの」カテゴリの最新記事