いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

今は病気になれない(病院へ行けない)

2020-04-05 00:57:13 | 社会健康問題


新型コロナの感染拡大が

続いています


大変困った事態です

是非とも遊びなど不急な外出は

控えていただきたいとこです


人の動きがなければ

ウイルスは人には

感染できませんから

今の時点で拡大を防ぐ最も

安全な考えはやはり外出自粛と

言うことになるでしょう


その中で問題なのが

病院へ行くことです


病院は今一般の病院でも

かなり忙しくなっています


その上外来者には

インフルエンザや風邪で

通院で来ている人も

多いでしょう


その中にはもしかして

新型コロナに感染して

普通の風邪だと思って

来ている人も含まれている

可能性があります


今は最も集団感染しているのは

病院です

病院が感染のリスクの高い場所に

なってしまっているかも

しれません


そうだとすれば今は

普通の病気で

医者には行けない状態です

だだでさえ医者は新柄コロナがらみで

かなり忙しいようです


すでに医療関係者の感染は153人

さらに濃厚接触者として

勤務のできない医療関係者も

多いことでしょう


一般の患者さんを診ている余裕が

あまりないのです


だから今はその二つの理由で

気軽には医者には行けない

状態になっています


新たに病気になっている

場合ではないのです


ですがおそらく私を含めて

長く続いて来てる今回の

新型コロナの感染騒ぎで

多くの方は疲労が溜まっているし


ストレスもかかっていると

思います


そうなると免疫力も

落ちて来ているので


普通の病気だけでなく

歯科や眼科、耳鼻科などの

トラブルも増えていることと

思います


だからこそ健康管理には

一層努力しなくては

いけない時期になっています


ストレスを暴飲暴食で補ったり

ゲームに夢中になったり

しないように注意したいものですね


長期戦になりそうなので

困りましたね


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康管理は自分でコントロー... | トップ | 砂糖は感染症感染の元!出来... »
最新の画像もっと見る

社会健康問題」カテゴリの最新記事