いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

野菜ジュースは野菜食の代用にならない?

2018-11-22 23:59:05 | ここだけの本当の知識
「ポチ!」してくれたらうれしいです
下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたお好きなジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
東洋医学ランキング


先日糖尿病だという方から

相談を受けました


私が

朝一番に

まず野菜を食べましょう!

こう言ったことへの

質問でした


野菜ジュースを毎日

飲んでいますが

野菜を取らなくても良いと

思っていますが、、


皆さんは

どうお考えでしょうか?


市販の野菜ジュースは

いくつかの問題点を

抱えています


私は市販の野菜ジュースは

趣向品程度と

思ってくださいと

答えています


ただ全く無意味なわけでもなく

外出先で野菜が食べれない時に

食事の前に飲めば

飲まないよりは良いのでは?

そう考えています


市販のジュースはまず

本来の繊維質は

かなり取り除かれています


ご自宅でスムージーを

作る方ならわかりますが

絞っただけの野菜は

かなりドロドロです


だからご家庭では水気の多い

果汁を混ぜてしまう人が

多いようです


それは別の問題が発生するのですが


野菜で最も大事なことは

この繊維なのですが

それがかなり取り除かれています


次に多くは濃縮還元です

濃縮は煮詰めて

水を蒸発させていますので

フレッシュジュースでは

ありません


海外での栽培で、栽培法も

明記されていません


国内に運んで香料などを

加えています


栄養素が破壊されている上

多くは添加物を加えられています


ジュースの最大の問題点は

噛まないことです


前回の記事でも述べましたが

噛むということで

健康に良いのです


飲んだという点で

仮に野菜が良いとしても

メリットは相当失われて

います


これは家庭で作った

スムージーも同じです


だから野菜の代用には

かなりなり得ない


とういことになります


あくまで趣向品として

飲むなら、

100%野菜で無添加なら

ひどい害は

ないとは思いますが、、


朝に生野菜なら

一握りくらいの量で

煮野菜や炒め物野菜なら

量も取れて体の冷えも

防げてなお良いでしょう!

「ポチ!」してくれたらうれしいです
下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします
どのバナーをクリックしても自動的に分散投票になります
クリックしたお好きなジャンルのランキングを表示いたします 
人気ブログランキングへ
代替療法ランキング
食事療法ランキング

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛まないと意味がない? | トップ | 一酸化炭素中毒にご用心! »
最新の画像もっと見る

ここだけの本当の知識」カテゴリの最新記事