土佐の民家風ログハウス、アイビーログ工房 

http://ivy-log.com/住みたい!!高知が元気になる家。アイビーログ工房の木の家には物語が生まれます。

まん丸の藤の花。

2009年04月28日 21時13分31秒 | Weblog
藤もそろそろ終わりですが、土佐市の札所、清滝寺の、納経所前の藤が、小さいけれど、真ん丸く豪華に満開だったので、思わず見惚れてしまいました。藤は普通下に垂れて咲くのが、普通ですが、ここのは、真ん丸く咲いて、違う植物のように感じました。今は、つつじが満開ですが、あっと言う間に散って、夏になると思うと、嬉しいような、悲しいような複雑な心境です。土佐の夏は暑いから、ビルダーには、夏休みがあればベストなのですが、何時も人間ではないような、汗をかき、仕事をしています。あれは辛いけど、でも楽しいよなー。汗をかくと、体もリフレッシュするし、健康なことだからと。人生、楽あれば苦あり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿