土佐の民家風ログハウス、アイビーログ工房 

http://ivy-log.com/住みたい!!高知が元気になる家。アイビーログ工房の木の家には物語が生まれます。

ひろめ市場。

2010年03月24日 09時54分23秒 | Weblog
高知市にある、ひろめ市場。いつの間にか、高知市の観光スポットになりました。県外客には、高知の面白い文化施設として、観光ルートにもなっています。日曜市で買い物をして、ここで飲食をするのがコースとなっているようです。お城もあるし、何時も人が一杯で賑わっています。面白いのは、夜行くと、結構2次会なんかで飲んでいるグループが多い事です。明朗会計で色々な食材があるので、へたな居酒屋で飲むよりメニューがバラエティに富んでいて、和食あり、中華あり、洋食ありで楽しい。好きなテーブルに座り、飲食後はかたずけてくれるので、其のまま散らかしたままでもOK。酔いつぶれても、終電前には閉まるので、安心かな?高知らしいなーと思うところです。他県でも同じシステムでやったそうですが、旨く行かなかった所を見ると、高知ならではの施設と言って良い物だと思います。最近中心街が元気がありませんが、ここは元気です。龍馬ではありませんが、中心街の洗濯が必要だと感じています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿