土佐の民家風ログハウス、アイビーログ工房 

http://ivy-log.com/住みたい!!高知が元気になる家。アイビーログ工房の木の家には物語が生まれます。

タバコの葉

2007年06月18日 08時11分45秒 | Weblog
タバコの葉も、黄色く色着いて来ました。もうすぐ収穫の時期です。時代の流れでしょう。作付け面積も極端に少なくなっています。花がすごくきれいなのを、知っている人も少なくなって来ました。これはこれで、寂しい気もします。でも昨今の健康ブーム、昔は、渋い大人は、皆吸っていて私も、あこがれて吸っていました。しかし、今や、マナー違反の迷惑者扱い。変われば変わるものです。私達ログハウスや、木の家を作る職人達も、時代に合った家を建てて行かなければ、いずれ廃れ、いなくなってしまうのでしょう。昔から引き継がれている、良い技術や考えは残し、新しい時代の感性、欲求を取り入れて、その時代に沿った建物を建てていかなければと思います。スロウビルドネットワークは、そんな気持ちを持った、職人の集団です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿