ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

ゴジラ-1.0

2024-03-17 | 映画・コンサート

              今日は、アカデミー賞・視覚効果賞を受賞した映画

              「 ゴジラ-1.0 」

            

            ゴジラやジョーズ・ジェラシックパークなどの映画は好きです。

            生き物の映画には、けっこうはまります。

            今回は、アカデミー賞を受賞したというので、見てきました。

            監督・脚本・UFXを務めた、山崎貴監督。

            今回は、戦後間もない日本を舞台を描き、

            ゴジラが人々を脅かす物語。

            敷島浩一と典子の二人の運命を描いています。

 

            脚本がよかったというか、物語の内容はよかったと思います。

            ハラハラドキドキ感と、悲しさと喜びが・・・

            人間関係の温かみを感じる映画でした。

            朝ドラ「らんまん」(神木隆之介・浜辺美波)のコンビもよかったです。

            それと、もちろん映像のすごさ。

            3Dとわかっていても、どんなふうに撮影したのかと

            不思議な感じで、ゴジラの迫力がすごかったですよ。

            エキストラの方達も、大変だったでしょうね。

            久しぶりの映画でしたが、とても楽しませてもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくろうのハンカチ | トップ | 第25期九州文化塾 12回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・コンサート」カテゴリの最新記事