ハッピータイム!!いい場所で~いい出会い~

友達との食事会や旅行などの、気まぐれ日記!

第26期九州文化塾1回目

2024-04-17 | イベント

           第26期九州文化塾が始まりました。1回目は、

          「人生、もっともっと楽しまなくちゃ」

           

                講師  女優・歌手  中尾 ミエ氏

          

            プロフィール

              1946年6月6日、福岡県小倉市生まれ。

              16才の時にリリースした「可愛いベイビー」(昭和37年)の

              大ヒットによりNHK紅白歌合戦に出場。

              その後、伊東ゆかり・園まりと「スパーク三人娘」を結成し

              お茶の間の人気者となる。

              最近の活動は、ミュージカル、ドラマの主人公を務め

              「人生もっともっと楽しまなくっちゃ」を出版。

              初のエッセイ本「76歳。今日も良日」も刊行。

 

             今日は、楽しみにして行きました。

             テレビでみているそのまんまの、中尾ミエさんでした。

             生け花と同じイメージの、赤いワンピース。

             喜寿とは思えない若さと、元気で明るいミエさん。

             おしゃべりも気さくで、身近に感じましたよ。

             「可愛いベイビー」を唄いながら登場。つい口ずさんでしまいました。

             話を聞いていたら、とにかくポジティブ思考。

             いいように考えたら、人生楽しい~元気なうちは働きましょう。

             やる事がない事が、一番つらいと。

             健康には気をつけていて、布団の上で運動(ゴキブリ体操など)

             手の筋肉を見せてもらいましたが、すごい筋肉でした。

             「苦労した事は実になっている」「終わり良ければ、すべて良し」

             「こだわりがないから、人の話に耳をかたむけられる」などなど。

             最後は、最新の曲「誰かがあなたを愛してるから」を披露して終わりました。

             とにかく、元気で明るいイメージ。声に若さを感じました。

             私も、ミエさんみたいに、元気に年を取って行こうと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インタビュー | トップ | ジラソーレ小倉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事