itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

東野圭吾『ウインクで乾杯』

2007年04月19日 23時11分53秒 | 書評(東野圭吾)
ウインクで乾杯 (ノン・ポシェット)
東野 圭吾
祥伝社

このアイテムの詳細を見る


今回は、東野圭吾『ウインクで乾杯』を紹介します。パーティ・コンパニオン小田香子の同僚である牧村絵里が、毒入りビールを飲んで死んでいた。続いて絵里の親友由加利が自室で扼殺された。香子はこれを他殺だと思い、警察の芝田とともに犯人探しを行なう。これには過去の高見雄太郎殺害事件とも関係があるようだ。

まあ結構香子と芝田の掛け合いが面白いなあという感じがして軽い感じで読めます。また、専務の高見俊介に気に入られるための香子の涙ぐましい努力もとても愉快だ。

犯人はペテン師で道化師だな。少年時代から自分を偽って生活していた。三枚目気取りで、裏で何を考えているかわからないようにしていた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも! (電の牛)
2010-05-06 17:59:44
TB気付かずに反映が遅れてすみません。ありがとうござました!

いろいろなジャンルにわたって、非常にたくさんの本を読んでおられますね。
またぜひブログ見に来てくださいね。。



返信する
Re:どうも! (itchy1976(当サイト管理人))
2010-05-07 01:27:06
電の牛様コメントありがとうございます。

>いろいろなジャンルにわたって、非常にたくさんの本を読んでおられますね。
→どうもありがとうございます。基本はミステリー小説と新書ですね。

また、ブログを訪れますね。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。