itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

高橋、鈴木らもリンクに別れ 人気絶頂のフィギュア界に厳しい未来

2013年04月14日 23時47分15秒 | その他スポーツ
高橋、鈴木らもリンクに別れ 人気絶頂のフィギュア界に厳しい未来

日本のフィギュアスケート界にとって、来季は大きなターニングポイントになる。13日、来季限りで現役を引退する意向を明かした浅田のほかにも、ソチ五輪シーズンがラストになるスケーターは多い。

女子に注目が集まっていた時代から男子をけん引してきた10年バンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(27=関大大学院)、織田信成(26=関大大学院)、女子の鈴木明子(28=邦和スポーツランド)は既に来季限りでの引退を表明。「黄金期」を支えた彼らの多くはプロに転向することが予想される。また、コーチが決まらずに休養している安藤美姫(25)も、来季が競技生活の最後になることは決定的とみられる。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
引退かどうかは後から決めればいいので、とりあえずソチ五輪に向けて悔いのないようにしてほしいですね。結果については考えずに、悔いの内容にやっていただければいいんじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。