itchy1976の日記

当ブログは、読了本の書評・感想とスポーツ、時事問題、日常生活のコラム中心です。TB、コメント、相互リンク依頼大歓迎。

めざましテレビのリニューアル

2012年04月02日 23時41分31秒 | テレビ番組・芸能人・有名人
めざましテレビ : “マンネリ”の危機感から番組一新へ  プロデューサーに聞くリニューアルの理由

めざましテレビがリニューアルされて、メインキャスターが伊藤アナから三宅アナに変わったということなんでしょうね。セットも明るい色に変わっていたかな。

気になった事をいくつか挙げていきたい。
・三宅アナのよさが出るとは思わないな。この人は、スポーツの実況をやってほしいかなという感じですね。どちらかといえば、すぽるとに戻してほしいくらい。
・生野アナと加藤アナの役割の完全分離が図られているかな。完全に生野>加藤にしたいんだろうね。つまり、メインは生野だよということを形の上であらわしたいということでしょう。
・加藤アナと山崎アナの役割が全くかぶってしまうよね。山崎アナは小倉智昭さんの番組の次の設楽とやる番組もかねるんだろうから、そこに専念させればいいのにね。
・何かzipと似たような感じになるんだよね。なんだかんだいって、zipもヒルナンデスも1年持っちゃったね。硬派な番組を見たい人は、朝スバかNHKのおはよう日本ぐらいしか見るもんがないですよね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2012-04-03 17:59:37
ZIPをここまで真似るとは思いませんでした。ただ昨日の視聴率は10%を獲っており、朝は視聴習慣ありきだと実感しました。

めざどのリニューアルも楽しみです。
返信する
Re:Unknown (itchy1976(当サイト管理人))
2012-04-04 23:57:13
かりん様コメントありがとうございます。

めざましテレビはあんなにZIPを意識しているとは思いませんでした。
三宅アナが入ってどうなるのか期待しましょうか。

これからもよろしくお願いします。

返信する
Unknown (かりん)
2012-04-05 22:14:53
とにかくにもめざましテレビはトップの座を守り続けてほしいとは思います。

それと、つまらない話で申し訳ないのですが、うちの地域のフジ系のBBT富山レビでは「めざましどようび」が6時ではなく7時から放送になっています。最初の1時間が全く見れなくて凄く残念なんです・・・。

私はBBTのHPから「めざどをフルネットにしてほしい」とメールしてます。もしよければですが、BBTにそのようにメールしてもらえませんか?要望が多ければ実現することもあるので。ケータイでもPCでもどちらでも大丈夫なのでBBTのHPに「お問い合わせ」というところがあるのでそこからメールが送れます。「info@bbt.co.jp」こちらのアドレスです。

返信メールはこないので安心してください。わがまま言ってすみません 。




返信する
Re:Unknown (itchy1976(当サイト管理人))
2012-04-09 00:12:21
かりん様コメントありがとうございます。

富山テレビの朝6時台はアニメ枠なんですね。長年の慣習とかあるから、なかなか変わんないでしょうね。

めざましどようびの6時台が見れなくて残念ですね。「BBTにそのようにメールしてもらえませんか?」と書いてあったけど、富山県民でない私がやっても意味がないのではないですかね。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。