おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

手のへバーデン結節は酷くなる~~~~?

2019年03月22日 07時42分20秒 | 日記
物が上手く持てなくなった、右の親指は何をするにも使っているんだなあぁ‥と、
つくずくと感じた。
痛みは段々酷くなり、第一関節、第二関節が動かない!
このまま、動かなくなったら、どうしよう?

包丁は握りにくいし、物は落とすし、布巾は絞れない‥。
私はどうすれば良いんだ!
今朝も、洗濯は洗濯機がしてくれるが‥干すのに裏返していないシャツをぐずぐず言いながら
ひっくり返らないのを‥痛いのを‥ぶつぶつ言いながら、老人に言い返し~~~~、
この痛さは誰にも分からない?

老人も解っているようで、何時も忘れていて、協力が少ない!
自分にはどうにもならない?????
治療法も無い!

しかし、姪から朗報を聞いた!
暫くすると痛みは治まるから、じっと待つように~~~? と。

しかし、曲がった指は治らない!
ので、蓋は開けられない、重いものは持てない、引っ張れない、飾りの手である。

でもでも、痛みが取れれば‥少しは違うかも?
私の母も、同じ病気を持っていた!
あぁぁぁぁ‥あぁぁぁぁぁ‥悲しい!

コメントを投稿