おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

つまらない!

2012年07月02日 09時06分00秒 | 日記
今日は日曜日!
朝早く、川崎にいる長男から定期便の携帯がなる?
いつも、必ず日曜日の朝、連絡してくるいい子である。
これも、きっと、お嫁さんの心かも知れない。と、思っているが~~~。
本人もその気が無ければ、かけて来ないだろう!
私は幸せ者です!

その後、掃除を済ませ、何時もの新聞の「天風録」を書き写し、長男が主宰している
劇団の公演が7月16日に東京で有るので、ブログを広げ、情報を得るのである。
それから自分のブログに、何を書こうかと(情報が乏しく)悩むのである。
73歳の夫婦に、余り変化は無い!
本を読んだり、テレビを見たり、脳トレをしたり(目はしょぼしょぼに)… 。

ゴロゴロ、グチグチ、一日を外へ出る事も無く過ごした。
夕飯を食べ、お腹一杯になったので、ウオーキングに出かけた。
湿度が高く、むしむしして、直ぐに汗ばんできた。
今日のお昼は32度を越したとか?暑かったのだろう!
非常に疲れて、途中スポーツドリンクを自動販売機で買い、咽喉を潤した。
少し元気に成ったので、早足でウオーキング。
友人に合ったら、やっぱり「暑いねえぇ!」と、だるそうに話していた。

家に着く頃には真っ赤な夕日が西の空を染めていた。
体が軽くなり、歩いて良かったなぁ~~~と、思った!


コメントを投稿