おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

眼科に!

2013年02月21日 09時20分20秒 | 日記
昼前に、背中が痛いので、”ほの湯”へ老人と出かけた。
何と団体が来ていて、酷い混み様でした。
しかし、湯船に入ると気持ちよく、丁度いい加減で、15分も浸かっていました。
ぬるい湯に入ったり、ジェットバスや、流れる湯に入り、1時間ゆっくりした。
のぼせそうなので、上がった!
入っている間、眼は落ち着いていて、上がるとゴロゴロ痛い!
何時もはドライアイで目薬を注せば、ゴロゴロも傷みも消えるのに、ず~~~っと続いて痛い!

家に帰り、2時を過ぎた頃、まだまだ痛みは治らない!
あぁ、明日は眼科はお休みだ!
と、気が付いて、そそくさと、眼科へ~~~~テクテク…
ドライアイのため、傷がつきやすく、角膜へ傷がつき、そこが炎症を起している画面を見せてもらった!
抗生物質の目薬を2種類頂いて、今迄使っているのはお休みして、早く治さなければと、プールも禁止された!
えぇ、今日は”ほの湯へ”行ったのは良くなかったのかもしれない???????
目に粘液の薬を入れられ、片方目がはっきりと見えなくなって、そそくさと帰った!

夕方、戴いた目薬を注すと、少しごろごろが治まり、痛みも少し和らいだ。
痛みで寝れるかしらと思っていたが、夜中に2度目薬を注したのは覚えているけど
朝まで、グッスリ寝たようだ!
きっと、痛みが無かったのだ!
7時間半、グッスリ寝たのはやはり”ほの湯”のお陰か?
まぁ、良かった!
目の炎症はその内、治るでしょう?
今朝は少し違和感があるが、昨日の痛さは我慢できない!
早く行って良かった!良かった!
しかし、プールは駄目ですよ!
明日は友人と「全国うまいもの展へ」行ってきます!
これは大丈夫でしょう?
楽しみだ!


コメントを投稿