おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

75歳以上の医療費が3割になるかも~~~?

2018年08月07日 08時14分06秒 | 日記
私や周りの人達も、殆どの人が70歳を越えている。
その為か、話を聞いていると、皆さん、内科、眼科、皮膚科、歯科‥
と、どこかに行っているらしい~~~?  
現に私も、今日は歯科に眼科の掛け持ちをする。

昨日も、プールの中で、一緒に歩いていて人が、耳鼻咽喉科に行って来る、と言う。
「どうしたの?」と聞くと、喉がおかしいので早めに病院へ行くと言う。
そう、市販の薬を買うよりも、病院へ行った方が1割なので安く、すぐに行くのだ!
これでは厚生省もたまったものでは無いと、思うのだが‥‥

私達は有り難いと思っている。
これが、3割になると、行く人も少なくなるのでは~~~???
と、思う!

我慢しきれなくなって病院に行く様になると~~~どうなるの?

我々は矢張り、1割で済めば、有り難い事である。
でも、こんなに早々と直して、元気で長生きしては、医学が発達して、長生きさせられているのかも????
いい加減で、行くべきところへ、行く方が、良いのでは???????
と、言いながら、今日も、病院へ行くのである。
本当にありがたい事だけど、3割になると、行く人が少なくなるのでは~~?????
政府も医療費が、少なくて済むのでは…?????????

コメントを投稿