おてんばばばあ!

何でも立ち向かう、好奇心旺盛なばばあだよ!
特に病気に弱い、それでいて、治ると信じて、治していくおばばです!

同級生はどうしているかな?

2015年06月17日 08時03分29秒 | 日記
今年は年賀状が来なかった友人が1月に何度も連絡をくれたのに
私は寝込んでいて、ずいぶん経って連絡が取れた!
去年の夏に交通事故に合い6か月入院していて退院したら、今度は
口の中にがんが出来ていたらしく…????
年賀状も掛けなかったと。
良いのよ、みんな76歳になると何処かおかしいのよ?
と…
それから半年、思い出して昨日連絡を取った!
懐かしい声が聞こえて~~~~笑う笑う!
こんなに笑う人だったか???
陽気で病気なんか吹っ飛びそうな人なのだ!
良く聞いて見ると、
2度手術ではぶの癌は良くなったが、歯は全部抜いて総入れ歯、はははは…と笑う!
カチカチ、時には口から出るのよ!
えぇぇぇぇぇ…何が出るの? 入れ歯!
またまた、笑う…笑う…!
癌だろうが、何だろうが、笑い飛ばす!
今度インプラントにするそうだ!
200万円もするそうだが、すぐ死ぬかもしれないが~~~~?
役に立つかしら???
と、また笑う!
本当に屈託が無く陽気なのだ!
こんな気持ちで居られるなんて、なんて素晴らしい人なんだろうと感心した!
結婚もしないで、一人で、貯えもたっぷり!
親の残した家に住み、幸せそうだ!
誰も見てくれるものもいないのだから、のんびり…なる様になるさ!
なの。 と。
暫く笑いあい、病気は吹っ飛んだ!
歯が落ち着いたら、会おうよ!
楽しみにしているよ!
お互い、中々電話が切れなかった!

コメントを投稿