私のパン日記

パンの日記です。

ちぎりパン(ヨーグルト酵母)

2010-03-09 12:54:07 | パン
これも佐原さんの2冊目の本からです。
富澤さんでおいしい黒砂糖をゲットしたので作りました☆

こういうちぎりパンって、ついつい手がでちゃいますね(笑)
1個が小さいので後1個、もう1個なら大丈夫とか(爆)
スキムミルクが無いので牛乳で捏ねましたが、
クラムがしっとりふわふわで、おいしかったです♪

これでもっといいオーブンがあればクラストもおいしくなるんだけどな~。
(↑オーブンのせいにしてます、笑)



今週の天気予報で木曜日に雪マークが付いていたのですが、
今日も雪になりました。
「なごり雪」と言えばとってもきれいなのですが、
もうそろそろ寒いのはいいです。(^_^;

最新の画像もっと見る