川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

無念

2010-02-14 12:49:51 | お魚採集
2月14日 天気もよくお魚捕り日和。

天気も良いので少し遠出でもしようかとも思いましたが、
近所でお魚捕りに行きました。

相変わらず川は減水しています。
本日は胴長を履いてお魚捕り。

しかししばらくすると右足に痛みが…。



破れていた…。(写真は少し広がっています)
これでは無理。
本日はあきらめて帰宅。

これは大きな出費。
心配なのは、お金より私の体に入る胴長が
あるかどうかの方が不安であります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (懐畔泥鰌)
2010-02-14 22:23:01
私もウェダーの長靴部分に穴が空いて修復不能になった時、とても困りました。
お店を何件も廻りました。
値段よりも、サイズが…。
あぁ。
返信する
遂に (ryu-oumi)
2010-02-14 23:20:52
遂に体を抑えきれなくなった?
流石に”おおきいひと”用の店に
ウェダーは置いていませんからね~
内外から防水テープを当てて
応急処置では対処できないかな?
返信する
Unknown (ゆう)
2010-02-14 23:34:10
これでは応急処理や修理は無理っぽいですね。
このウェダーもこんなになるまで使ってもらって喜んでることでしょう。
通販のウェダーだと探す手間も省けていいのでは?
見てるだけでも楽しい・・・http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/201920/
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-02-15 03:30:47
これはファンキーな破れ方!
長靴にも負けそうな戦闘力になっていそうですね。
逆に、このコンパクトさで、ちょっとした小場所で遊ぶのに良いかも知れませんね。
返信する
大は小を兼ねる (iokun-oz)
2010-02-15 21:25:55
>懐畔泥鰌さん
入るものがあればまだ良いのでは…。
私の場合…、入らないので…
ダイエット途中だし…、痩せないし…。
返信する
大きいサイズコーナー (iokun-oz)
2010-02-15 21:28:45
>ryu-oumiさん
胴回りが裂けるなら私の体のせいですが、
足元はダブついていましたから…。
大きいサイズコーナーがあるお店知りませんか?
返信する
試着 (iokun-oz)
2010-02-15 21:31:16
>ゆうさん
私の場合、履いてみないとわかりません。

履いていない時は干しっぱなしだったので
脆くなっていたかもしれません。
返信する
カマイタチ (iokun-oz)
2010-02-15 21:33:26
>ドンコ将軍さん
見事にスッパリといっていました。
カマイタチにやられたようです。

思い切って長靴使用にしましょうか。
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-02-15 22:01:36
これは痛いですね。
私のウェダーも長靴部分の上に小さい穴が開いてるようです。
ちなみに私のウェストタイプのウェダーはホームセンターで買った農作業用です。
返信する
農作業用ズゴック (iokun-oz)
2010-02-17 09:18:39
>お気楽忍者のmasaさん
農作業用ですか。
大きいのがありそうですね。
でもズゴックみたいになりそうだなあ。
返信する