川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

無味無臭

2010-02-12 22:06:22 | 淡水魚


ゼゼラ。
ちょこちょこと底砂を突いています。
行動範囲はかなり狭いようでいつも同じ場所にいます。
カメラのレンズを怖がらず、一番撮影しやすいお魚となりました。

餌捕りは、シマドジョウよりものんびりとしていて
目の前のアカムシに飛びつくこともなく、
あくまでもモグモグした延長線上にあった餌しか食べません。

今日も餌を多めにやらなければいけません。
水が汚れるなあ…。
このように考えるとこのお魚は飼えない気がします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2010-02-13 01:24:47
さすが!と言うべき?
ゼゼラがいるとは知りませんでした。
※ってか、他人の水槽事情まで把握してるってもの可笑しい?
私もそうでした。
この子達に食べてもらうために沢山あげてました。
それでもどんどんスリム化してって☆
難しい~
返信する
食事 (iokun-oz)
2010-02-14 12:34:01
>ゆうさん
いまのところ痩せた様子はないようですが、
食事風景を眺めているとちょっと不安に
なりますね。
目の前のアカムシもスルーします。
返信する
暢気ですよねぇ (懐畔泥鰌)
2010-02-14 22:20:13
曰く付きのゼゼラですね(←トラウマか!)
私は固形の餌をやっていました。
ダメでした(爆)
専用水槽で注意深く飼育するのが一番良いのかも知れません。
私の環境では無理です…。
返信する
思い出し笑い (iokun-oz)
2010-02-17 21:06:31
>懐畔泥鰌さん
ゼゼラの件は、未だに思い出すと
笑えてきます。
百聞は一見になんとかを実感しました。

えさ食いがのろいです。専用水槽が無難かも
しれませんね。
返信する