川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

水の中の逃亡者

2010-02-17 09:19:53 | お魚採集
我が家には金魚水槽が一本あります。
子供がほしいと言っとるからという理由で導入しました。
ですので唯一居間に置かれています。

基本的には金魚だけですが、



こんな奴が一匹いたりします。
ほかの水槽では、すぐに食べられてしまうだろうと思い
金魚水槽に入れられています。

彼が何故逃亡者かというと
金魚が底に沈んだ餌を食べるときに追われているからです。

そしてこの水槽のお仲間に手長えびのチビもいます。
金魚から追われ、手長えびの捕縛から逃れ、
彼は水の中の逃亡者。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドンコ将軍)
2010-02-17 21:03:55
これはウシ君ですか??
ヨシノボリならガラス面も地形の内なので
なんとかやっているんでしょうね~。
テナガエビがいるという事で、エサのひとつという事でしょうね。
返信する
帝王 (懐畔泥鰌)
2010-02-17 21:36:52
手長蝦が入ってるの?
彼は、立派な餌でありながら、様々な危機をくぐり抜けた時、彼は帝王になります。
牛くん…。
君は生き延びることができるか! by GUNDAM
返信する
ポジション (ryu-oumi)
2010-02-17 22:46:47
恐らくは、家庭における
ozさんのポジションかと・・・
そして私のポジションでもある(笑)
返信する
どっちだ (iokun-oz)
2010-02-17 22:56:56
>ドンコ将軍さん
ウシ君だと思います。
彼はいろいろな所から顔を出しています。
金魚水槽なのでテナガ君は無敵。立派な観賞用。
ん、そうするとウシ君が餌かな。
返信する
命運 (iokun-oz)
2010-02-17 23:05:56
>懐畔泥鰌さん
テナガ君は餌として持ち帰りましたが、小さかったので観賞用としました。
金魚のフンを餌に急成長中です。
ウシ君の命運は…。
返信する
逃亡者 (iokun-oz)
2010-02-17 23:08:16
>ryu-oumiさん
ウシ君は居所を一生懸命探しています。
私もポジションは同じ。
ですのでお魚捕りに逃亡します。
返信する
Unknown (ゆう)
2010-02-19 00:45:08
この固体はいつ採取ですが?
私の昨年2月採取固体は夏に★になられました。
カワバタの鰭を齧ったりして元気だったのに・・・
高温に弱いのかな?
返信する
秋採集 (iokun-oz)
2010-02-19 21:58:35
>ゆうさん
秋の採集ですのでまだ夏を経験してないですね。
高温には弱そうな感じしますが、
生息地は…。
返信する