川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

捕るより撮る方が難しい?

2010-02-11 22:28:55 | 淡水魚


カワバタモロコ。
なんとか辛うじて撮りました。
我が家に来てから約1ヶ月。ようやく撮影できました。
しかしピンボケ。

懐畔泥鰌さんに無理を言って付き合ってもらい、捕獲した個体です。
一見地味なお魚ですが、水草たっぷりの小さな水槽に本種のみを飼育するのも
良いかなと最近思っています。

いくつ水槽があっても足りない私でございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥沼 (ryu-oumi)
2010-02-11 22:57:20
>いくつ水槽があっても足りない
その泥沼っぷりがいいですね~(笑)
私も120cm水槽がいくつあっても足りない!
この前、嫁に120買っちゃ駄目と言わてます。
約束破れば、命がいくつあっても足りない?
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-02-12 00:15:16
ozさんのお家には現在、どれくらい水槽があるんでしょう??
カメ達も入れると10くらい??
いや、もっと上を行ってますかね?
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-02-12 00:20:50
まだ、慣れませんか?
私が飼育している個体は比較的簡単に撮らせてくれるのですが…。
30センチ水槽では、隠れる場所も知れてますので、原因はそんなところでしょうね。

これ雄だと思います。
水槽事情。
私もいざとなったらプラケです…。
返信する
Unknown (ゆう)
2010-02-12 02:03:27
場所や管理も問題でなかなか増やすことが出来ないですよね。
ozさん宅の奥さん、水槽増やすことに関しては反応は銅なんでしょうか?
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-02-12 20:35:38
私もまだこれだ!というカワバタの写真を撮ることができません。先日upした画像も貧相な感じに写ってしまいました。
どうしても写真が撮りやすい底物中心になってしまいます。
返信する
約束 (iokun-oz)
2010-02-12 21:31:05
>ryu-oumiさん
120cm水槽を置くスペースが欲しい。
水槽本数減らせば置けるんですが…。
約束は破るもの?
返信する
驚愕 (iokun-oz)
2010-02-12 21:34:58
>ドンコ将軍さん
90cm~30cmで10本ありました。
あとはコンテナ3つとトロ舟が1本。
改めて数えてみてびっくりしました。
返信する
タッパも便利 (iokun-oz)
2010-02-12 21:40:25
>懐畔泥鰌さん
何もない水槽に入っていますので居場所が
なさそうにしています。
私もプラケ、ない時はタッパも使います。
返信する
以前に比べれば (iokun-oz)
2010-02-12 21:51:14
>ゆうさん
結婚する前はトカゲやらリクガメやらいましたので
魚の方がまだましと思っているみたいですよ。
返信する
被写体 (iokun-oz)
2010-02-12 21:55:28
>お気楽忍者のmasaさん
被写体が小さいこともあり、難しいですね。
やっぱり写真撮影には底物が一番ですね。
masaさんのカワムツは撮りがいがありそうですが…。
返信する