川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

カジカの滝のぼり

2010-02-10 20:01:38 | 淡水魚


私が水槽を覗きこむと穴蔵から出てきます。
そして水槽前面に陣取ります。



ん~。
何かを発見したようです。



冷凍アカムシが落ちてくるのが我慢できなかったようです。

小型水槽に外掛けフィルターそして予備でエアレーションもしているので
水槽内はかなりの水流のはず。
冷凍アカムシにたどり着くまで結構羽ばたいています。

そろそろクリルも食わせてみようかなと思っています。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masa (お気楽忍者))
2010-02-10 20:57:16
「そんなに餌くれダンスばっかりするから腹へるんだろ」といつも突っ込んでます。
でも、その姿が可愛かったりするんですよね。
返信する
腹ペコ (iokun-oz)
2010-02-10 23:06:29
>お気楽忍者のmasaさん
ダンスと目で訴えかけてきますね。
ついつい餌をやってしまいます。
いつも腹を減らしています。
返信する
滝登り (ryu-oumi)
2010-02-10 23:34:17
餌の時なんか、カジカは必死で泳ぎますね!
うちはドンコも滝登り?
彼らも意外と泳ぐんですよね・・・
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-02-10 23:55:53
そうなんですよね、鰍くんたち、我慢というものを知らない。
でも、なんとか工夫して餌をものにしようと一生懸命なんですよね。
その姿が可愛い。
文字通り、羽ばたいて水面に上がってきますものね。
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-02-11 08:21:44
どこのカジカ達もみんな仕草が似ていますね~。
上に泳いで来るのは、カジカには結構きついんでしょうね。
カジカは浮き袋がないようです。
腹が膨らむと、上に来れなくなるのが笑えます。
返信する
断念 (iokun-oz)
2010-02-11 10:08:54
>ryu-oumiさん
我が家のドンコは、空中浮遊が精一杯。
少し太りすぎたかもしれません。
返信する
凝視 (iokun-oz)
2010-02-11 10:12:21
>懐畔泥鰌さん
一生懸命、餌を追っている姿が可愛いですよね。
餌を凝視してパクリといきます。
返信する
落下 (iokun-oz)
2010-02-11 10:14:31
>ドンコ将軍さん
上へ上がっていくのは、かなり苦労してますね。
途中で落ちてくることもしばしばあります。
返信する
Unknown (ゆう)
2010-02-12 01:57:57
お魚界で最もペット感があるのはカジカですね。
そうなるとQちゃんの死が悔やまれます。
夏さえなければ飼えるのに・・・
返信する
再チャレンジ (iokun-oz)
2010-02-14 12:29:47
>ゆうさん
ゆうさん宅には水槽用クーラーが…。
もう一度チャレンジしてみたらどうでしょうか。
そちらは夏が暑いからなあ。
返信する