川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

巨顔

2010-02-28 19:14:56 | 淡水魚


ドジョウ。
何匹かドジョウがいますが、この人だけ滋賀県出身。

巨大ドジョウ、オットセイ似です。
イソギンチャクみたいな口で人工餌を吸い込んでいきます。
勇ましいドジョウでございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2010-02-28 20:24:10
体色からしてウナギ?
頭の点々もなんとなくウナギっぽくみえます。
私がウナギに恋焦がれているからか・・・
返信する
ドジョウ? (ryu-oumi )
2010-02-28 22:41:22
絶対にドジョウには見えない!(笑)
小さめの新型モンスターですね~
確かにオットセイ(セイウチ?)似です。
返信する
Unknown (懐畔泥鰌)
2010-02-28 22:53:45
厳つくなりましたねぇ。
ブリキの泥鰌…。
私好みです!
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2010-03-01 01:35:08
いつの日か、水族館でオットセイがoz家のドジョウに似ていると言われる日が来るかも?
懐畔泥鰌さん宅の巨大君との二大競演が見てみたいですね~。
返信する
Unknown (masa(お気楽忍者))
2010-03-01 18:36:41
写真を見た時、山でイノシシに遭遇したのかと思いました!
ドジョウには見えない…
返信する
禁制品 (iokun-oz)
2010-03-01 20:54:12
>ゆうさん
私も脂っこいものは厳禁ですが、
ゆうさんも厳禁のはず…。
うなぎって美味しいですからねえ。
返信する
ドジョウじゃない (iokun-oz)
2010-03-01 20:59:26
>ryu-oumiさん
写真を見た時、私も笑ってしまいました。
こいつドジョウじゃないよなって。
皮膚感がオットセイみたいって。
返信する
ジェネレーションギャップ (iokun-oz)
2010-03-01 21:02:56
>懐畔泥鰌さん
ブリキのおもちゃ…、世代が…。
私はソフビ世代。
返信する
ムーブメント (iokun-oz)
2010-03-01 21:05:23
>ドンコ将軍さん
巨大ドジョウムーブメントを起こして
くれますか。
因みに我が家にもう1匹います。
返信する
猪突猛進 (iokun-oz)
2010-03-01 21:08:00
>お気楽忍者のmasaさん
イノシシにも似ていますね。
驚くとイノシシ並みの突進力があります。
よく傷を作っています。
返信する