川魚と亀飼育

主に愛知県産淡水魚の採集と飼育、亀の飼育雑記

お見合い

2009-09-22 20:28:57 | 
我が家にミツユビハコガメが2匹います。
数年前、500円硬貨よりやや大きいサイズでやって来ました。

来たときは、雌雄の判別はつきませんでしたが、
成長し、うまい具合に雌雄に分かれてくれました。

2匹とも室内で順調に育ってくれたと思います。
そしてこの夏から同居させることにしました。



まだ繁殖できるサイズではありませんが、とりあえずお見合いさせることにしました。
新居は狭いのですが、まだまだ若いふたりですのでご勘弁いただきます。

今の所は仲良くやっています。
少々カカア天下でございますが…。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (懐畔泥鰌)
2009-09-23 12:30:29
ほとんどの亀って、長寿ですよね?
飼い主が責任を持って飼育するんですよね?
一万年後のozさんの姿が…
返信する
Unknown (masa (お気楽忍者))
2009-09-23 17:28:54
雌ガメ「そろそろ大きい家に住みたいわ」
雄ガメ「・・・・」無言
新婚ミツユビハコガメに幸あれ!(爆)
返信する
Unknown (ゆう)
2009-09-23 21:29:07
若いうちの苦労は買ってでもしろ!と言いたいですが、
私も早々に肩の荷を下ろしたい輩・・・
奥さんの方がしかっりしてる家庭の方が上手くいくと自負しております。
返信する
Unknown (ドンコ将軍)
2009-09-24 00:58:39
お互いに気に入らなければ、やっぱり破局??しちゃうんでしょうか??
今後の御二人に注目ですね~。
返信する
天下人は誰? (ryu-oumi)
2009-09-24 12:17:37
>少々カカア天下でございますが…。
管理人様の所ほどでは無いと言う意味ですね?
うちは亭主関白ですからねー
亀の室内飼育なんぞは・・・・・・土下座?
返信する
長寿 (iokun-oz)
2009-09-24 21:20:38
>懐畔泥鰌さん
大きなリクガメは、大変長寿のようですが、
ミズガメはどうなんでしょうか。

私の寿命といい勝負じゃないでしょうか。
返信する
前途多難 (iokun-oz)
2009-09-24 21:24:58
>お気楽忍者のmasaさん
雄亀はすでに逃亡したいようです。
餌も雌が食べた残りを食べています。
返信する
しっかりもの (iokun-oz)
2009-09-24 21:30:12
>ゆうさん
ゆうさん宅も奥さんがしっかりしているようですね。(笑)
我が家もどちらかというと…。
返信する
本能 (iokun-oz)
2009-09-24 21:32:17
>ドンコ将軍さん
ある程度は相性はあるようですが、
やはり本能には勝てない…?ようです。

返信する
カカア天下 (iokun-oz)
2009-09-24 21:36:03
>ryu-oumiさん
そうおっしゃるryuさんの所が一番…。
という噂を風の便りに聞きます。

臭いというクレームに負け、お外行きでした。
返信する